今日の私(金曜日) | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

まずの事。

 

 

今日

 

夕方、

 

市役所へ出張でした。

 

 

 

 

 

 

予定では、

 

職場 → 🚃 →🚵‍♀ → 市役所。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

電車は遅延。

 

 

 

 

 

 

上の案で行くと、

 

着くのが

17:10くらい。

 

(全力でこいで。🚵‍♀)

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

ずっと登り坂。

 

 

 

 

 

 

Googleマップ情報だと、

 

17:15までやっている。

 

これでも

一応間に合うか。💦

 

 

 

 

 

 

悩みましたが、

 

 

 

 

 

 

念の為に、

 

自腹で🚕タクシーで

行きました。

 

 

 

 

 

 

その決断

正しかった!

 

 

 

(窓口受付は、

 17:00で修了でした。)

 

 

 

 

ケチな私が

凄い判断力でした✨!👏

 

 

 

 

 

着いたのは、

16:50。

 

 

 

 

終わったのが、

17:15

 

 

 

 

 

私が

市役所出た瞬間に、

 

 

 

 

庁舎の

電気は消され、

 

鍵を

閉められました。

 

 

 

 

えー

私待ちだったのー!?

 

 

Σ(゚Д゚)!

 

 

 

 

で、

 

 

定時の修了時刻を

超えたので、

 

 

 

 

直帰で

 

18:00に

 

自宅へ

帰宅しました。☺

 

 

 

 

早くて

嬉しくて、

 

 

 

食材を

沢山買い込み、

 

 

 

 

料理

頑張りました〜!

 

 

もも肉1.5kg使って、

 

チキン南蛮。

 

 

 

 

最近、

 

タルタルソースに

ハマっているので

 

このメニュー。

 

(📷には

 うつってないけど)

 

 

 

 

肉を

 

 油であげるだけでも

 

 1時間かかります。

 

 

 

ひじき。

 

 

 

 

私 

 

頑張ったわー。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

今日も

 

旦那

 

何も

 

家事

しませんでした。

 

 

 

 

 

 

驚きは、

 

 

 

 

 

帰宅してから、

 

リビングへ行かずに、

 

 

 

こっそり

風呂に入り、

 

 

 

 

晩ごはんができた頃に

 

現れました。

 

 

 

 

(共働きなのだから

 何か家事やれよ!💢)

 

 

 

 

 

食べ終わっても、

 

残りの料理を

冷蔵庫に入れるとか

 

やれよ!💢

 

 

 

 

 

また

 

私が一人で

 

家事をやりました。

 

 

 

 

 

明日休みという

油断があり、

 

 

 

汚れた

お皿は、

 

まだリビングに。🍽

 

 

 

私の目の前に。💦

 

 

テヘペロっ

 

 

 

 

 

あー

やんなきゃなぁ。

 

 

 

 

 

 

私は、

 

その後

うたた寝してしまい、

 

 

起きたら今

夜中。

 

🐣🐥🐤

 

 

 

 

 

歯磨きしないと!!

 

(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

は、

AM3:30に寝ました。

 

 

 

 

息子は、

AM3:30時点で

 

 

まだ

 

友達と遊んでいる声が

聞こえてました。

 

 

 

 

今am4:00

風呂へ。

 

 

 

 

 

私の

 

土曜日の予定

としては、

 

 

 

 

 

娘の病院の

定期受診日なので

 

 

 

 

 

朝から

 

婦人科へ行ってきます!

 

 

 

 

 

 

その後

 

電車で

 

息子の塾へ。

 

 

 

 

 

息子の塾を

 

2月末で

辞めることにしたので、

 

 

その手続きへ。

 

 

 

 

 

 

その後

 

娘とショッピングへ。🛒

 

(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

早く歯を磨いて、

 

寝直しまーす。

 

 

 

(〃∇〃)