みなさん、こんにちは!よしのりです。

本日もイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にお越しいただきありがとうございます!いいねやペタ、人気ブログランキングへの応援クリックもありがとうございます!毎日更新のはげみになってます!

 

それでは本日の記事。

「よしのり、いきまーす!!!」(わかる人にはわかる前フリ)

ブログ「なんでもいい」でおなじみのアメブロ公式トップブロガー「urashimaさん」というとってもゴイゴイスーな着ぐるみがいらっしゃるわけです。
拝見し始めた時からすでに人気ブロガーだったurashimaさんなんですが、その拝見し始めたときのurashimaさんが


※→の方がurashimaさん

だとするじゃないですか(今もこのいでたちです)。
今のぼくの中のurashimaさんのイメージは



こんな感じ。
アメブロ軍のエース(着ぐるみ)パイロットっす。

で、そのエース着ぐる・・・もとい、urashimaさんの記事↓を


 

いつも通り楽しく拝見してまして。

 

なんでも2017年に撮影したお気に入りの写真を三枚発表するバトンリレー企画があり

ルールは
#2017お気に入りフォトと、ハッシュタグをつける。
お気に入りフォトを三枚発表
バトンを渡す次の人を指名(三名)
渡された人は、スルーしても構わない

というものらしいです。

 

さすがurashimaさんという写真をチョイスされてましてね。

特に3枚目がかわいすぎて僕的にツボでした。

 

で、“誰にバトンを渡すのかなぁ。uraトピに載ったことのある方かな?”

と思いながら見てました。

 

うんうん。1人目の方、2人目の方と納得の人選だなぁ。

 

で、3人目・・・

 

・・・

 

 

まさかのご指名。

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ぼくは写真を撮るのがすんごく下手で。

あんまり写真も撮ってないので一瞬スルーという選択肢がよぎったんですが・・・

 

女性からのご指名。『ジェントルよしのり』

異名を持つぼくとしては(誰からも言われたことがないのは内緒です)

もう参加以外考えられないわけです。

 

urashimaさん、ご指名あざーっす!!!(シャンパンタワー)

 

というわけで2017年の

「よしのりお気に入りフォト、いきまーす!!!(しつこい)

 

1枚目

 

ニンテンドーswitchのゲームで『Champion Jockey Special(チャンピオンジョッキースペシャル)』という、プレイヤーが騎手となり、 競走馬を勝利に導くジョッキーアクションゲームがありましてね。

知る人ぞ知る競馬好きにはたまらないゲームなんですが、このメーカーの「多彩なアクションを駆使して世界No.1ジョッキーを目指しましょう!」という煽り文句にうっかりひっかかったボッチ中年がいたみたいで

いい歳こいてテレビに表示されたゲーム結果を2017年にスマホで撮影して残してたっていうね。

 

・・・

 

「いいの?これが1枚目って?(心の声)」

 

2枚目

 

2017年に両親と出かけたあるお寺の池に、錦鯉がいっぱいいまして。

その中にひときわ立派なゴールデンカープがいらっしゃいましてね。

ほとんど写真を撮らないぼくがバッシャバシャ撮影しました。

 

え?

なんで撮ったかって?

 

なんか金運上がりそうやん?(真顔で)

 

3枚目

 

愛用メガネが真ん中から真っ二つになった2017記念写真です。

すげー出費。

金運どこいったーーーーーー!!!!!

以上。よしのりの2017お気に入りフォトでした♪

・・・って、あぶないあぶない。大事なことを忘れるところでしたわ(内股で)。

 

バトンをお渡しする方を3名ご指名しないといけないんでしたね。

 

ぼくもエース着ぐる・・・もとい、urashimaさんを見習って写真を

たくさん持ってらっしゃるイメージのイラスト系ブロガーの方に

バトンをお渡ししたいと思います♡(満面の笑みで)

 

ブログ「ばなな大陸〜骨粗で同居育児!〜」でおなじみのばななさん

※画像をお借りしました

ブログ「やきもちやきでも結婚できました。」でおなじみのやき子さん

※画像をお借りしました

ブログ「縁側でミカン ーまったり夫婦の絵にっきー」でおなじみのみーさん

※画像をお借りしました

 

お三方、勝手にバトンをお渡ししてすいません(画像もお借りしてすいません)。

m(_ _)m

 

せめてものおわびにルールをおさらいさせていただきます。

 

「2017年に撮影したお気に入りの写真を三枚発表するバトンリレー企画

ルールは
#2017お気に入りフォトと、ハッシュタグをつける。
お気に入りフォトを三枚発表
バトンを渡す次の人を指名(三名)
渡された人は、スルーしても構わない

 

スルーしても構わないということなので、ご都合悪ければスルーしていただけましたら。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご検討よろしくお願い申し上げます!

 

今日も最後まで観ていただいてありがとうございます!

クスッとした方はお帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ


ズドンと応援クリックありがとうございます!

 

明日は4コマを上演予定です。

それではまた明日!

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。