みなさん、こんにちは!よしのりです。

本日もイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にお越しいただきありがとうございます!いいねやペタ、人気ブログランキングへの応援クリックもありがとうございます!毎日更新のはげみになってます!

 

ブログ「諦めないアラフォー」を運営なさってるイモ子さんが、先日「PS4その後」の記事をリブログしてくださいました(先日の記事のリンクもありがとうございました)。ありがとうございます!



さらに僕がお願いしたイモ子さんのおすすめマインクラフトの動画紹介もしてくださって、感無量。これからマインクラフトに全力投球したいと思います!(ゲーム廃人決定w)

 

今日はイモ子さんの上記の記事内でおすすめされてる漫画を読んで「猫」について書いてみたいと思います。

 

それでは、本日は「僕と猫」上演です!

 

 

僕と猫

 

以前スズムシを飼っていたことを書きましたが、僕は昆虫や魚を飼ったことはあっても、哺乳類は飼ったことがありません。

小学生の頃、近所に何軒か犬を飼っていた家があって、犬を散歩させている人がうらやましくてたまりませんでした。

 

ですが、うちは両親が犬や猫が苦手なので、何度おねだりしても家で飼う許可はおりませんでした。

 

 

大学生の時に初めて一人暮らしをしましたが、ペット不可のアパートで、就職して1年経ってから香港に転勤になった時も、会社から用意されたのは狭いリビングと3部屋がある1室での2人の先輩たちとのマンション共同生活。

その後の転職も会社の寮などで暮らしていたので、犬や猫は飼えませんでした。

 

そうこうしているうちに特に飼いたいという思いもなくなってしまいました。

 

そんな僕に意識の転機が訪れます。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ブログ

くるねこ大和

との出会いです。

くるねこさんが描いている大人気のこのブログにどハマりしまして。書籍化もされていて、他のくるねこさんの作品も全部買いました。

 

実は、僕が人気ブログランキングの他部門ではなく、イラスト部門に参加しているのも、くるねこさんが人気ブログランキングのイラスト部門に参加されているからで。

イラスト部門でダントツ1位の憧れのくるねこさんに(実績的に)少しでも近づきたいとの思いがあったからです。

 

くるねこさんは、僕のことやイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」のことなどご存知ないでしょうし、実現することはないでしょうが、僕もくるねこさんと同じく酒飲みなので、いつかくるねこさんにお会いして飲みながら猫の飼い方や、作品のお話などを直接聞けたらなぁなんて考えることがあります。

 

その時は、僕の友だちがラベルをデザインした超おすすめの芋焼酎をお持ちしたいと思います!(ありえないと思いながら書いてます)

 

くるねこさんのブログでねこの漫画、写真、動画などを拝見しているうちに、どんどん猫が好きになり、飼える環境にないにもかかわらず、猫の飼育本を買ったり、猫の写真集を買うまでになりました。

 

もうね。

 

 

脳内飼育だけはバッチリですわ(トオイメ)。

 

前職で会社勤めをしていた時に住んでいたアパートも、ご多分に洩れずペット不可だったんですが、このアパートから15分くらい歩いたところに大きなショッピングモールがありました。

そこにかなり大きな犬猫専門のペットショップがありました。

 

そこに子犬、子猫がわんさかいるんですが、1匹最低でも23万円とかするんですよ。

アパートの規則的には飼えないし、超安月給だった僕が金額的にも買えるわけないので

 

ほぼ毎日、子犬と子猫を見にそのペットショップに通ってました。

 

お気に入りの子を見つけては、その子に会いに通う毎日。

 

でもある日突然その子がいなくなるわけです。

 

ちょっと切ない。

 

・・・・・・

 

・・・アレ?

 

 

なんかちょっとキャバクラに通うサラリーマンに似てる。

 

それはさておき、いい年こいたおっさんが毎日ペットショップ通いです。

しかも見てるだけ。

 

デレデレ状態ですよ。

 

そりゃ噂にもなろうってもんです。

 

当時、僕はある町おこしのお手伝いをさせていただいてたんですが、昨年会社都合でその運営委員会を抜けることになりました。

その時に最後の定例会議でみなさんからプレゼントをいただきました。

 

僕の難病のことなどもご存知で、それを気遣ったプレゼントをいただいたんですが、その時にプレゼントを選んでくださった会長さんと副会長さんから

「よしのりさんが、ペットショップに頻繁に通ってるってことで、最初はプレゼントを猫にしようかと話してたんだよねー」

というお話を聞きました。

 

猫、プリーズ!!!

 

 

って一瞬我を忘れて叫びそうになったんですが、そうなってたら大家さんに内緒でこっそりペット不可アパートで飼うことになってたと思うので、プレゼントが猫じゃなくて良かったと思います。

 

・・・・・・

 

・・・

 

いつか猫か犬を堂々と飼える環境を手に入れたいと思います。
そしたらイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」は、中年のおっさんが猫か犬を溺愛する様子をひたすら垂れ流すブログになると思いますが、その時はご容赦願います。

 

※本日の出演は、くまモット、ペンギン、白コアラ(©️YOSHINORI)でした♪

「ガンバレ!くまモット」LINEスタンプはコチラ

「ペンギン社会」LINEスタンプはコチラ

「白コアラリターンズ」LINEスタンプはコチラ

 

クスッとした方はお帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

 

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ

ズドンと応援クリックありがとうございます!

 

明日は未定ですが、4コマを上演予定です。

それではまた明日!

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。