前期試験シーズン | 京都コムニタスのブログ

京都コムニタスのブログ

大学院入試・大学編入・社会人入試専門予備校の京都コムニタスです。
大学院入試情報、勉強法、スタッフの独り言など盛りだくさんでお送りします。
質問や要望などありましたらお気軽にコメント下さい。


テーマ:

いつもお世話になっております。事務スタッフのやまもとです!

ご無沙汰しております。

 

暑い暑いと思っていたら、いつの間にか過ごしやすい気候になってきました。すっかり秋ですね。

 

しかしなんといってもこの時期は前期試験のシーズンです。

コムニタスの塾生さんたちもここが正念場と言わんばかりに勉強に励んでいます。

 

試験が迫ってきた時期、僕もこれまで勉強してきた内容をひたすらおさらいしていたのを思い出します。

 

この時期、試験に向けてラストスパートをかけることも重要ですが、とにかく体調管理は欠かせません。

直前だからと言って無理をしすぎず、しっかり休息を取って試験日に備えましょう。

 

蛇足かもしれませんが、普段スーツを着ない人は、一度着ておいてもいいかもしれません。ウエストが入らない!なんてこともあるかもしれません。

 

塾生の皆さんが、これまで頑張ってきた成果を十二分に出せるような万全を期した状態で試験に臨めることを願います!ファイトです!

 

 

京都コムニタスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス