賀茂野菜、地場野菜専門店、藤田 | 旅するように、京都に暮らす、京都いとおかし

旅するように、京都に暮らす、京都いとおかし

京都に暮らしはじめて1年半。
旅人、旅行者気分で、暮らしています。
自分の備忘録のために。





下鴨本通り北大路を上がると、
北山までの間は、
ちょっとスノッブなお店が並びます。



ここに、やたらと目立つ八百屋さんが。
賀茂野菜、地場野菜専門の、藤田さん。



並んでるお野菜、
どれも、これも、欲しくなる!
見たことのない野菜は、
お料理の仕方を教えて下さいます。



引っ越して、まずは、
八百屋さんや、
オーガニックストアが、
気になります。



こんなステキな八百屋さんが、
あって、幸せです。



農家さんからの、直接仕入れ。
朝採れた、野菜たち。
新鮮で、ピンピンしてます。








ジュースにしたら、
やたらと美味しくて、
ゴクゴク、飲んでしまいました。
豊かな、ジュース生活が送れます。








あと、野菜粕汁も作りました。
水セリを、山ほど乗せて。



引っ越して、
はじめに買いに行ったのが、
酒粕と、すぐき漬けです。
ちょっと、京都の人っぽいなぁ〜と、
嬉しかったり、します。



鞍馬口、北大路、北山、、、
御所北側の、この近くに、
何軒も、地場野菜を扱う、
八百屋さんがあります。
八百屋さん、ツアー、楽しみです。



八百屋さんだと、
店先まで、イヌ連れで行けるので、
散歩も、楽しみ。