おはようございますニコニコ

ゆるっと♪kyotobaseのmokudaです。

皆さまお元気ですか?

お天気が微妙で雨くもりテンションが下がりがちになっていませんか?


私は娘達の学校再開とともに、安定しない毎日を過ごしております。

コロナ休校中は平和だったなぁ…クローバー
(あくまで我が家の場合)

学校再開で小3次女は毎日6時間授業。

マスクを一日中つけて過ごし、感染対策で給食は前を向いて一人で食べる「無言給食」となり、誰かがふざけて話したり笑ったりすと、先生が怒鳴る滝汗という、前代未聞の時代です。

給食って楽しく食べたいよね〜ショボーン

隣のクラスの担任は、もともとヤンチャな子供達をまとめることや、感染対策や授業の遅れに、「先生、イライラしてきたームキー」と言っているとか。

そんなことで、次女は朝に突然泣き出してしまい、付き添い登校&保健室で過ごすこと二回程。

担任は週一で連絡をくれまして、お互い状況報告をしております…。

中2長女。

これまたコロナ休校の加減かわかりませんが、適応指導教室の人数が増えすぎ、賑やかすぎて通えなくなりました。
先週三日ほどお家に…。

適応指導教室だけは安心して任せられるところだったのにーえーん

こうなると、毎日朝に行き先を本人が決めることになるので、私の心づもりが揺さぶられストレスに。

今日は中学校の別室にいく予定だったのに、朝突然やっぱり適応指導教室に行きました。

昨日中学校の先生に「行く」って言ってしまったから、また連絡しないとショックとなり、ドタキャンみたいで嫌ー。

でも、本人が決めることだし、嫌なら動かなくなるし仕方ない。

別室と適応指導教室、両方に連絡入れましたー。


と、こんな感じで、運営メンバーの私は元不登校経験者の親ではなく、
絶賛不登校と登校しぶりの対応真っ最中の人です。

他のメンバーも、まだ通り過ぎてはいないお母さん達です。


現在は、2名の参加者さんが申し込みされています音譜
お会いできること、本当に楽しみにしています!

8月は休会予定で、コロナの再流行を考えると今が参加していただくのに良いタイミングかもしれません。

今回も感染対策はバッチリしますビックリマーク

安心して来ていただきたいと思いますニコニコ

お申し込み、お待ちしております音譜音譜音譜

 

第11回 ゆるっと♪kyotobase
日時: 7月4日(土)
受付開始:12時45分頃~
会場時間:13時頃~15時半
場所: ひと・まち交流館 京都  2F和室
場所はコチラ⇒ ◆◆
 
参加費:無料
感染防止対策のため、お菓子を用意しません。
各自飲み物はご持参ください。館内に自販機もあります。
お子さん連れも大歓迎です。
お子さんの飲み物等はご持参ください。
 
 
募集人数:5名
 お申込みはこの★印をクリック → ★★★
 
 参加人数把握のため、参加できるかも?の方は、上記よりお申込みをお願いします。
 当日キャンセル、空きがある場合は参加申込も受け付けておりますので、お気軽にお申込ください。
 
 
◆参加される方へのお願い◆
 感染防止対策として、参加される方にはマスクの着用をお願いします。
また、咳など少しでも体調が優れない方は、当日の参加をご遠慮いただきますようお願い致します。
会場では手指消毒液を用意しますので、感染防止へのご協力をお願いいたします。