マリオ | あきらのブログ 一期一会 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そういえば、松阪牛の日のようです。それは、とあるブログを呟かれているご婦人がネタにされていました。僕も、松阪牛は、一度、松阪市で、家族で、車に乗って食べにいった記憶があります。とても、高い肉で、今は、とても、食べられない想い出です。
 
今日は、高島屋に、入りました。買えるものがないのに、頑張りました。7階で、星の王子さまの本があり買いました。528円でした。
 




星の王子さまは何書いていたかは忘れたけど、
大切なものは、目では見えない……
内容は、全て忘れたけど、そのフレーズだけは、禅語が分からなくても、思い出す前世ならぬ禅世の緣かも知れません。
 
毎日、机で、体重80㎏迄の座椅子に8kgオーバーで、座り、謝罪文ならぬ心経の写経を書く。自宅に帰ったら、夜中から、毎日、暗くなってから、雨が降っても、14㎞走っていた日課のような嫌いなことを思い出します。1巻266文字だとすると、2177巻目であり、57万9082字だと思いました。こういう嫌いなことをすると、マラソン(1999年~2010年)から、心経の写経(2010年~2024年)に、1999年から2024年しています。自殺未遂は、東大寺二月堂の観音様に合掌して、若草山で、2004年に薬師寺の近くの精神科病院に緊急入院でした。その後、2019年10月1日に、二宮尊徳翁の不動信仰に感銘して、南院の不動明王にお参りして、高野山では珍しい夜の萬燈萬華会で、弘法大師空海御廟寳前で、老僧に会い、生きる覚悟をしました。
 
マラソンは、足を痛めたので、もう昔のように走ることは無理です。これから先は、8050問題もあり、明るい未来を想像する余裕もないのが事実です。四国遍路も行けず、本当に、情けない部分もあります。
 






#Two Samaritans
#神は決して、あなたの力に余る試練を与えない