今月初めに受けた健康診断結果が郵送されてきた。コレステロール値がものすごく悪い。低めだった血圧も標準並に高くなっている。腹囲もものすごく増。体重は微増で、出産直前の体重になっている!さらに初めて食事に注意するようなことも書かれてしまった!

直近2年の数値も合わせて記載があって、改めて見返すと去年からグッと数値が悪くなっている。年齢もあってホルモンや更年期障害が原因なんだろうけど、食事は、おやつ以外は野菜多めの食事だと思うし、平日はお弁当持参だし、改善すべき対策は運動不足解消かと思うけど、最近は熱中症警戒アラートが出てるし、仕事前後は時間が取りにくいし、うーむ悩む…🤔

🐒は土曜日はサークルの都合上晩ごはんを家で食べないのに、昨晩は8時頃に家で食べるとLINEがあって、どうしたのかと思ったら試験前で練習がないから、とのこと。確かに学校のホームページではもうすぐ試験週間に入る!全然勉強してないのに!そして、今も爆睡中。ただでさえギリギリで入ってるのに、大丈夫か?!