表裏一体

テーマ:

明日は球聖戦C級。

球聖戦はアマチュアの9ボールの頂点のような存在の大会。

その初めの予選がC級。


その試合前にもかかわらず気持ちがなにか不安定。

ちょっと自分のメンタルの弱さを感じさせてしまう出来事。


大真面目に恋患いかな。

ちょっと気になる子がいるんだけどその子と話すと楽しい。

けど予想してた、自分の嬉しいほうへ予想してたことと違ってくると

なにか悲しくて、

空回りに悔しくて。


球撞きもきっと今まで負けた試合を思い返すとそうなのかもしれない。

いけるとき、いけないとき

その明暗が一つのちょっとした出来事で変わってしまう。


その子への気持ちを伝えること

ナインボール入れることみたいなことかな

外しても入れても悔いのないように

でも撞くことから逃げてるよね。

ど難球だから


うーん恋ってほんと楽しくて辛いもんだね。


『恋のようなときめきを求めるよりも、自分を好きでいてくれる愛を求める年齢だよおれたちは』


友達がまるで格言のごとき言葉を放った。

たしかにお互い好き同士のカップルのほうが、

一喜一憂してる恋してる人たちよりも幸福感はあるようにみえるけど


でも一喜一憂したいよね。

その結果、いうのも恥ずかしい愛に近づくと最高なんだけどなぁ。


なんて恋愛も球に例えてしまうってほんと球馬鹿だな。

明日は球はいるかなぁ。。。

なんだかんだ

テーマ:

節分祭が近くの神社でやってました。

もう親子連れやカップルでいっぱいです。

僕の田舎ではあんなに盛大にやるものじゃなかったのであまりの人の多さに驚きました。


え?あー、一人なんで眺めるだけでしたよ。


そんなカップルを横目に球撞きしてしまいました。

しかもほぼ毎日。。


最近は球が入らない。ショットとフォームを意識して普段どおりに撞けない日が続いています。

何でかというと少し前まではヒネリで球を入れてました。


けれどそれでは他の台では通用しない球も出てくるわけで。

しかもライン取りもシビアにしていかなければならない。


てなわけでやっぱり芯撞きが大事。


いまさら気づくなよー。。。。。。。


ひねって入れてたとなると厚みがなんかうまく合わない。

しかも!!!



人間の体ってすごいね。

撞く瞬間に勝手にひねってるんだもの。

体が『ピクッ』て反応。

しかも最近はドットボール赤いドットが6箇所入ってる白球。プロの試合などで撞点がわかりやすいため使われる。だから自分のへなちょこ撞点がよくわかる。


この反射ひねり

(そんな風に命名。『パブロフの犬』みたいな感じ?)

をなんとかせねば。。


よし。真ん中撞くぞ!

『ピクッ』

あああああああああ。。。。。

(おれは変態か?)


忙しき日々の合間に

テーマ:

スープパスタにはまってます。うえぽんです。

コンビニのですけど。


今卒業論文におわれて大忙し。

4年間の球撞き人生のツケが回ってきて単位獲得に大忙し。


どうやら球撞き時間を減らさないとやってけない。でも。。。。。。。



近くアマチュアの9ボールタイトルの一つ、球聖戦が始まる。

昨年も出場し悔しい思いで帰ってきた。

けれど今年は出れそうにないな


なんてお店の人に話してるとうちの店員の人に


お金がないとか時間がないとかで試合に出ないってのはもったいないよ。

絶対に学生の今よりも、これからの社会人になってからのほうが忙しいししんどいはず。

学生の間に出られる試合は出といたほうがいい』


そういわれた。


確かにそうかもしれない。去年悔しい思いをしたし今年は去年より上手くなってるはずだし。

ただ忙しいのは事実だから今までみたいに何時間も撞けない。


だから一日1時間か2時間ずつだけに区切って練習することに決めた。

上手くはならなくても、最低でも下手にならないようにしよう。

2月中旬の試合、また報告します☆

我が生涯に一片の悔い無し

テーマ:

とはかのラオウが天に召される前にはなった言葉であるが


はたしてぼくはそう言えるかな。


なんて感じるのはいまテスト前で勉強してるんだけど一向にはかどらない。

うちの大学でもセンター試験を行っていたけどあの頃はよく勉強してよく遊んでた。


今は勉強も遊びも中途半端な気がする。

どっちも頑張ってこそどっちも楽しくなるんだろうな。

球撞きちょっと休んで勉強頑張ってみるかなー。


うーんむずむずする。。

自律心と羽毛布団

テーマ:

どうも昼ごはんはチョコスティックパンでした。。

最近食生活が乱れまくってます。

その原因はというと・・・


生活習慣自体が乱れてるんだよ。


朝4時ごろ就寝。昼1時に起床。


出来ればいいほうかな。

羽毛布団の暖かな誘惑と学校に行かなきゃっていう義務感。


当然布団の大勝利です。

その結果起きれば既に夕方なんてこともざら。


これを直すには寝続けるかおき続けるか。。

どっちもつらいなぁ。。

どうも頭痛の中プレゼンテーション作りに追われ現実逃避してきました。

うえぽんです。


自分のブログの中で自分をなんと表現するか。

その自分につけるあだ名みたいなものが必要だなと思い

ふだんから友達に呼ばれているあだ名をなのってみました。


それがうえぽんです。

決して兵器、人に害を与えるもの、weaponが語源ではありません。


まるで飲んだらすごいめんどくさくなるよって意味でもないので。

外国の方には自己紹介しづらいですがこれでいきます。


以後どうぞよろしく。



本題ですがうちのホームに新台が入りました。

ガリオンだった台がブランズウィックへ。


その違いといえば子供のころ新しく買ってもらった靴と同じ。

もううれしくてうれしくて。ひたすら外にいましたね。家の中でもはいて怒られたり。。


しかも特設会場なんかで撞いたことのない(あーないですよないですよ。。。。)僕にとって新ラシャで撞くことは非常に勉強になります。


新ラシャっていうのは早くてクッションがかまない。そんな状況ってのはなかなかないもんです。

しかーーーも



もっともはしゃげる点は普段はチワワ並みにかわいい引きしかできない僕が新幹線、いやジャンボジェット並みに引ける。


おれひけるじゃーん。


なんて恋してるときのようにうれしい勘違いをおこしてくれます。


でも人とついたりすると引き加減がまったくわからない。


改めて引きでのネクストよりも球なりでとっていくほうが安全だとわかった一日でした。

頭痛の球撞き禁止

テーマ:

どうも。

最近携帯を変えて写真とりまくってます。



飲み会が今日あったんですが風邪気味のまま参加。


そしてその後酔い覚ましに球撞き。

なんとなーく風邪は治ったかなぁなんて思ってたら


球を入れるにつれて、いや球をぬいていくにつれ頭がどんどん痛くなる。。


そして球もどんどん入らなくなる。。


頭痛ってこんなに球が狙えなくなるんだね。

球人生3年目で学んだ教訓でした。。

腰痛がもたらしたもの

テーマ:

最近コタツで寝てます。

あったかくて気持ちが良いんだな。

布団は暖まるまでの間が冷たくて冷たくて。


なんてことしてたら寝違えて腰痛を引き起こしました。


やはり快感とは引き換えに苦痛をよびおこすものなんですね。。


そのおかげでブレイクがフルパワーで出来ない。

フルパワーで割ろうものならその後5分間はネクストを考えてるフリをして立ち止まらないといけなくなってしまう。


遠い球も困難。。体を伸ばせば


ピキッ


桜木花道です。

それでも撞き続けるおれはワールドカップのときのゴン中山より偉大かもしれない。



なんてね。

2006年

テーマ:

どうもお年玉ジャパンにはまってる学生です。


そしてお年玉あげてます。。。



約2ヶ月ぶりの更新です。


去年はどうもblogのほうはほったらかしで球撞いてました。見てくれていた人ごめんなさい。

そしてあけおめです。ことよろです。


ビリヤードについて書いてるので分かってはいたんだけどネタってそうないんだよね。

んで12月に行われた学生選手権に出たのでそのことについて書こうと思ったんだけど


予選で負けてあまりの悔しさに書く気がなくなっちゃった。。。


てなわけで今年は方向変更ってことで球撞き以外のことについても書いていこうかなって思ってます。

卒論についての教授への愚痴とか、もうすぐ春ってことで恋の話なんかもあるかも。


今年はきちんと更新していくぞー!!

がっこう

テーマ:

最近卒論の中間プレゼンテーションがあってばたばたとしててブログ全然更新してなかった。。


そんなとき1時間でも見つけて球を撞こうと思うのだが

なかなか撞けない。



行っても疲れてて


ブレイクはあたらない

球は狙えない


で最悪の球撞き。。。。

おれ社会人になっても球撞いていけるだろうか。。