小6の娘、

中学受験を予定しているため、

今年の夏は塾通いがメインとなりそうです無気力



が、やっぱりそれたけでは

味気ないような気がして。

受験生であると同時に小学生ですもの。



塾の講義やテストの無いタイミング、

親の仕事の調整のつくタイミング、

となると、一泊になりそうですけどね。



遠くには行けませんが、

この一泊をどのように楽しもうか計画中です。



プラン①

大阪に一泊。

娘希望のなんばグランド花月で

お笑いを見る。



ANAマイルから交換した

ANAデジタルクーポンを使って、

大阪のANAホテル内で食事。



まだ数万円分のデジタルクーポンが

残っているので、期限もありますし、

どんどん使っていきたいのです。

なんて贅沢ニコニコ



そして、マリオットのポイントを使って、

この辺りに宿泊。



そうすれば、お笑い以外は
無料に近い形で旅行できますニコニコ


大阪が有力プランですが、

プラン②
京都の日本海側の温泉宿に宿泊、
も楽しそうです。(今、思いつきました)


丹後半島の海で遊んだり
夜は花火に温泉(暑いでしょうけどね驚き)。


以前は
そういう旅によく行っていたのですが、
新型コロナが落ち着いて
遠出するようになってからは
夕日ヶ浦温泉に行く回数が減ったような・・


どこに行こうか考えるだけでも

楽しいものですが、夏はもうすぐ!!



人気のお宿(特に数の少ない地方)は

すぐに売り切れてしまうので、

そろそろ予約せねば!と思っています乙女のトキメキ


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村