来月6月16日は父の日。
父には、ビールにしようと思っています
楽天のお買い物マラソン中に手配します!
父の日用って分かりやすいビールが良いかな?
プレミアムモルツも良いな~(私が飲むわけではありませんが)
夫宛てのプレゼントは、娘があれこれ考えているようなので、私はサポート役で。
そういえば、数年前の父の日に予期せぬトラブルが発生しました!
パパ(夫)にはお花をプレゼントしよう!となって、近所のお花屋さんに娘と行ってみたら、日曜日だったからか、閉まっていたという・・
普段、お花屋さんを利用しないので、日曜日はお休みだと知らなかったのです。
今年はそのような不手際が無いようにしなくては!
未就学児や小学生くらいの子供のいる家庭の父の日・母の日、って子供以上に親の考え方が強く反映されるイベントだと思うんです。
うちの場合、母の日は、夫が準備してくれていたので、毎年お花やお菓子などを娘からプレゼントしてもらっていました。
今年の分は先日、載せましたが、
昨年も、
その前も、
そしてその前も・・、プレゼントしてもらいました。
(このブログを始めてからのすべての母の日の記録が残っていました。やっぱりアメブロの更新、大切!)
そうやって育てられているうちに、いつの頃からか、娘が自分から「母の日/父の日っていつ?何しよう?」って思うようになるんですよね。
大人になれば、欲しいものは自分で買えるけれど、やっぱり「ママありがとう」の気持ちを子供から伝えられたら嬉しいもの。
私も夫への感謝の気持ちを伝えるためにも、娘のサポート、頑張ります娘のアイディアがたくさんあって、なかなかまとまらないのが目下の悩み・・
-----
ランキングに参加しています!