ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

こんばんは!

 

 

昨日は、家族でひらかたパークへ行って来ました!もちろん娘のリクエストです。

 

 

朝10時から夕方4時まで、目一杯遊んできました!

 

 

観覧車に乗って、

 

 

 

上からの景色を楽しんだり、

 

 

 

カードのもらえる「ぐるり森大冒険」に何度も並んでみたり。

 

 

夫と娘は、娘の大好きなコースター系に何度も!私は苦手なので、その間、ただひたすら「ぐるり森」でカードをもらっていました☆

 

 

ランチは、パーク内のマクドナルドでテイクアウトしました。店内で食べたくても、大混雑なことが多いので・・

 

 

家族皆、以前から興味のあった「サムライマック®」(「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」のセット)にしてみました!

 

 

それにしても、マクドナルドって高くなりましたよね。

 

 

これは特に高いセットなのだと思いますが、1セットなんと1,030円!!3人で、3,000円オーバー。びっくりしました。

 

 

ソースは濃厚!!ボリューム満点!!

 

 

アラフィフ夫婦と小学生の娘には、「美味しいけれど、ちょっと重すぎる」という結論に。

 

 

ピントがちょっとずれちゃいました。



アトラクションだけではなく、ツリーやお花もとっても綺麗でした♡


 



パーク内でしっかり歩けたので、昨日は、12,510歩!




この日は娘も勉強を忘れてしっかりと遊びました!メリハリ、大切ですね。



さて、そんな1日、かかった費用は・・


★ひらかたパーク入場料+フリーパス(大人2人、小学生1人):13,100円

★駐車場:2,000円

★昼食(マクドナルド):3,090円

★ペットボトル:320円

 

で、合計18,510円でした。



ひらかたパークのチケット(【1日券】入園券+フリーパス引換券)はアソビューで購入して、大人は10%OFF、小学生は9%OFFになりました!



安くは無いですが、年に1回や2回のことですし、こうやって家族でテーマパークに行くことも年齢的に減ってくると思うので、思い出作りのための必要経費ということで気づき


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村