柳生・笠置方面をサイクリング♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

朝一番で洗濯機を2回回して干しまくり!洗い物も片付けつつ、キッズを小学校に送り出してサイクリングです!!

 

ええ天気や!晴れ!

春です♪

 

ここに来るのも骨折以来!

私はここに戻ってきた!

 

 

そのまま、僕の好きな道を進みます。

 

舗装路です。

 

仏さんとタンポポ

 

レッグカバーいらない季節になったので、すね毛剃ってスッキリ♪

 

舗装路を行く。。

舗装路。。????

 

しかしこんな道を走っても大丈夫な対パンク性能の

 

Panaracer AGILEST DURO TLRすごいね。

 

加茂→当尾を登り、笠置街道の方に下っていきます。

そんで笠置街道途中で脇道に逸れて、柳生を目指します。

そんで柳生から笠置に下ります。

 

桜吹雪

 

笠置駅。

笠置山の戦いの所ですね。

 

そんで帰宅。

50km程度走って1000m程度登る、程よいライドでした♪

 

しかし、ある程度しっかり走り始めて痛感してますが、折れた足だけでなく体幹とか腕の筋肉も鈍りきってますね。

腹筋ローラーの筋トレとフォームローリング日常的にやりつつ、強度上げるというよりも距離乗りこんでいきます♪♪