SHIMANO新作シューズ!RC9・RX8・EX7G入荷です!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はSHIMANOのシューズが色々入荷してきました!

折角なので紹介を!

 

まずS-PHYRE!第四世代のRC9シューズ入荷です!

ロード用シューズのハイエンド!

 

カラーはブラックなのですが、光の当たり具合では青く見えます。

重量17gの軽量化がメイントピックの新作なのですが、

 

快適性向上にもかなり力を入れている事がわかります。

前のは、BOAのワイヤの通し方を変える事でさらにカッチリさせる事ができる構造でしたが、今作からその構造ではなくなりました。その代わりにワイヤが通る箇所に柔軟性を持たせる事で、締めた後でも多少動くような構造になっています。

 

また、この踵部分は前作はザラっとしていて、滑らせない事によりホールドを上げていましたが、今作からは踵部分のクッションの量を多くすることにより、ホールドする構造になっています。

 

後ろから。

 

靴裏です。

店舗にブラックの42サイズ、展示中です。

 

グラベル用ラインナップのハイエンド、RX8シューズもフルモデルチェンジしました。

 

RC7シューズと同様の剛性指数10のカーボンソールを持つSPDシューズです。

PD-ES600のようなロード用ラインナップのSPDペダルと組み合わせてあげると、ロードバイク用のシューズとしても使っていただけます。

というのも。。。

一世代前のRX8シューズと

 

ES600は愛用しているからです。

かつて私物ロードバイクにこの組み合わせで乗っていました。

今は舗装路での走行時間が長いグラベルバイクでのライドに使っています。

 

RX8シューズ、今作から質感が大きく変わり、外見上の高級感もアップしています。

 

ブラックの方はロゴがゴールド。

 

もう1つ、シルバーも入荷です。

 

こちらはこんな質感、カラーです。

 

ここもシルバー。

 

質感以外の所だと、かかとの形状が大きく変わってます。

先に紹介したRC9譲りの厚めなクッションで踵をホールドする形状になっています。

 

後ろから見るとこんな感じになります。

今作からワイドサイズのラインナップも追加されました。

店舗に5足ほど入荷しており、サイズ合わせも承れます。

 

 

 

もう1足!EX7Gも入荷です!

 

ゴアテック採用の、防水・防寒・防風シューズです。

 

ガッツリ歩いても滑りにくいソール。

 

暖かそうです。

 

締め付けはBOAダイヤルですが、ワイヤーを通す箇所に伸縮性を持たせています。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

定価30,250円とゴアテック採用のシューズとしては手頃な価格も魅力。

 

今回紹介したシューズは今のところ店舗で現物を見ていただけます!

このほかにもRC7,RC5,RC3,RX6等のシューズを店舗に展示しています!

現物を見てから買いたい人はぜひ店舗まで見に来てください!