今日は展示会へ!KABUTOやCRANKCROTHERS等見てきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は展示会に行ってきました。

その中から気になるプロダクツを紹介!

 

まずKABUTO!

入荷が待ち遠しいAERO R2!納期は今の所6月くらいです。

 

街乗りとオフロードユースに良さそうなFMXも出ます。

 

ELITEボトル

 

いろんなチームに供給しています。

ザ定番モデルという所です。

 

これはクラシカルなCIUSSI INOXボトルケージ。

私物としてもロードバイク・グラベルバイクバイクともに愛用しています。

 

クランクブラザーズのダブルショット。

 

片側フラット、片側ビンディングのペダルです。

 

他にシクロクロスでの定番モデルエッグビータも展示されてました。

これは昔使ってましたが、泥抜け最高でした。

 

これは今度欲しいMTB用ペダルのスタンプ1です。

6500円なんですよね。

 

この薄さと踏み面の広さが魅力!

 

あと限定モデル出ます!

スプラッターコレクション!

 

PIRELLIはMTBタイヤのラインナップも豊富だと強調されてました。

今なら代理店に在庫があるそうで、ぜひお試しくださいと。

ちょうどWTBに変えた所だから、試すとしたらもう少し後ですね。

 

ちなみにイタリア工場で作り始めているそうです。

MTBはイタリア工場に以降しているそうで、ロードは段階的に移行していくそうです。

 

35gの超軽量チューブ

 

ちょっと興味はあります。

 

GERAハンドル。

これは前から気になっていたDEDAのグラベル用ハンドルなのですが。

 

これのアルミ版が出ました。

上ハンドルのグニャっと感はカーボン版ほどではないですが、形状は踏襲されていますね。

 

SUPERZEROグラベルハンドルも出ました。

 

上ハンドルはスーパーゼロで下ハンドルがフレアハンドルになっているような感じです。

 

あとCampagnolo EKARの試乗ができました。

13sのグラベル用コンポで、このレバーが付きます。

 

こいつが優れもので、上ハンドルを持っても下ハンドルを持っても変速しやすいです。

さらにレバーも握りやすい♪

 

動画でも紹介しています!

FULCRUMとFizikなんかは写真を撮り忘れたので、動画の方で是非チェックしてみてください!