MTBでトレイル走ったり、朝市行ったり、石仏見たり♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

朝は子供が仮面ライダーやらで忙しいので、朝の内にライドです。

暖かい!

先週はダウンジャケット着込んで走ってちょうど良いくらいの気温でため池も凍ってたので、春がきたーという感じ。

 

何か低空飛行しかできないズングリむっくりとした鶏の先祖みたいな変な鳥も見かけるし、春ですよ。

(キジでもないし、あの鳥は何なんだろう?)

 

しかし冬グローブつけてきたのはミス!

オフロードで素手は嫌だけど、氷点下でも使える冬グローブを付けて走るのは暑すぎる!

 

道中石仏ウォッチ。

グラベルバイク使ってもロードバイク使ってもMTBでも、走るフィールドが違うだけでやってる事は同じです。石仏を見て!

 

朝市でお買い物。

八朔と唐辛子をゲット。

ちょうど唐辛子が切れてたのでうれしいです。何かと使う。

両方100円でした♪

 

そのまま舗装路と未舗装路を交互に進むようなルート。

 

シーラントと一緒に空気が抜け行くタイヤ。

まだ使える。(今度変えるけど。)

 

MKSのラムダペダル。

泥んこな時の食いつきはイマイチだけど、靴裏に優しいので気に入ってます。

ただ、縦長なので使いにくいシーンもたまに。

横向けに平べったいのに変えようかな?等とも思っていますが、そのまま使い続けている今日このごろ。

 

お。何か怖い

 

中の仏様は優しそう。

 

下って帰宅。

MTB、乗れば乗るほど自分の下手さがわかります。

でもこの道を散策するにはMTB乗るのが最適解かな?などとも思えたり。

 

ともあれ、寒すぎず虫もいない今の時期はMTBのベストシーズンだと思います。

ちょいちょい乗っていきましょう♪