聖護院大根漬けた話とナイトトレイルライドの話 | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

といっても乗れる休日じゃなかったので、用事を済ませて家事色々、そんでチビが帰るという流れでした。

 

近所のスーパーでデカい聖護院大根が298円で売られてたので購入。

普通の大根よりカブのように目が細かく、甘いのです。

そのまま食っても結構美味い。

 

それを半分漬物に。

残りは、おでんにします。

 

千枚漬けをイメージして薄くスライスしたあと、塩と昆布で漬けたのですが果たして千枚漬けみたいになるのか!?お楽しみです♪

すでに食べられそうなので今晩からいただきます。

 

で、夕方!

少し乗れる時間が作れたのでライドへ。

ロードやグラベルでナイトライドするには寒すぎるので、MTBで短期決戦!

 

普段着でトレイルに入ったのですが、そこそこ強度は上がる上にスピードは出ないのでポカポカ。

気温5度くらいでしたが、汗ばむくらいでした。

 

夜にトレイルに入るという事で、ヘルメットにはLEZYNEのMULTI DRIVE 1000!

 

ハンドルにはコンパクトなMULTI DRIVE 500XLを装着

 

それでこれぐらい照らせます。

 

家の近所の山ひとつグルっと回って帰ってきました。

走った距離にして15kmくらい。300m up。最大心拍は175までアゲアゲでした。

 

ちょうど良いライドでした。

 

先のライトについてもう少しだけ掘り下げ

 

バッテリーとライトは別体になります。

私はバッテリーもヘルメットに括り付ける派ですが、バッテリーをリュックなどに入れれば頭を軽くすることも可能。また、バッテリーはモバイルバッテリーとしても使えます。(USB穴あり)

 

これをつけると、夜のトレイルもグラベルも昼間ですよ♪

 

そしてクレイジーな事に店舗に在庫しているという。。。

現物見てみたい人はぜひお店まで見に来てください!