COLNAGO V3rsとPINARELLOのプリンスシリーズ、試乗してきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みだったのですがバイクに試乗したかったのでお店へ!

少し片づけないといけない仕事をやってから、試乗です♪

 

ええ天気や♪

20℃くらい?

 

少し仕事してから出発したから、一番暖かい時に乗れました♪

 

今回試乗したのはcolnago V3-rs!

この前のツールドフランス優勝バイクです!

 

スッキリしているのですが、綺麗なんです!

 

シートポスト!

 

サドルは今回店舗にあるPrologo SCRATCH M5サドルを使っています。

これが座り易かった!

 

このバイク、漕ぎ出しは非常に癖が無く、特に硬さを感じさせません。

ノンビリ流している分には、癖の少ないバイクというのが印象です。

ところが、中速域くらいから踏み込んでいくと伸びが凄く!

緩斜面でダンシングした時の進みっぷりが素晴らしいです!

 

半面、傾斜が上がってきた時でもフレームが「踏み抜け!」と言ってくるようで、すごく踏ませるバイクという印象。強い人が乗ったらメチャメチャ速いと思います。

 

下り坂の性能も秀逸!

微振動は拾うものの、前輪と後輪がどこに接地しているかが分かりやすく、安定感も抜群!

コーナーでは、狙ったところにしっかりとバイクを持って行けるのが印象的でした。

コーナーで「このスピードで進むとバイクが膨らむかな??」と思ってても、膨らまず狙い通りの所にコントロールできます。ヘッドと前フォークが硬いのかな??

 

ピナレロPRINCEにも試乗!

今回試乗したバイクの中では一番乗り心地が良かったです。

バイクの剛性もしっかりと高く、大きなロスも感じません。

形状がかなりエアロなので、単独である程度速度を出して登り込みのロングライドをしたり、時々レースに出たりといった用途に向いているオールラウンダーです!

 

PRINCE FXにも試乗!

今回試乗した3台の中で一番硬さを感じるバイクでした!

かなりカッチリしていて、登り坂でダンシングした時なんかの撓りが嫌いな人にオススメです。

乗り心地もPRINCE無印ほどではないですが、そこそこ良く、エアロなのも相まって単独で高速ロングライドするのに向いていると思います。

 

ただ、この完成車のリムハイトの高いアルミリムホイールを履いた状態で重量を実測すると、2台とも中々軽くはなかったです。

ピナレロジャパンがやっているホイールアップグレードキャンペーンは、そういう意味ではとてもお得で、効果的なキャンペーンだと思います。

 

2/24までこれらのバイク、店舗で試乗できます!

試乗会期間中は試乗会特典もありますので、ぜひお店まで遊びに来てください!

 

重量は動画の中で実測しています!

ぜひこちらもチェックしてみてください!