BMC TeamMachine SLR01 第四世代 2021年モデル早期予約受付中!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日、BMC 2021年モデルが急に発表されました!

 

新型のTeamMachine SLR01です!!
第四世代目となります。

 

第三世代と比べて6%空気抵抗が減り、ハンドルとトータルで9%軽くなり、そして剛性が20%アップたんだとか!!

フレームは従来の物でも相当硬かったので、一体ハンドルが剛性アップに寄与しているのではないかと思ってます。

重量はフレーム単体では5gアップなんだそうですが、ハンドルがメチャ軽いから軽量化できたんだとか。

 

ちなみに今回のモデルチェンジのキーとなるハンドルはフレームセットには付属してくるそうです。

 

https://www.81496.com/jouhou/road/bmc2021/bmc2021.html

そんなBMC 2021年モデルですが、当店限定で早期予約受付中!

期間は今の所設けてませんが、おそらく9月上旬頃に締め切ります。

 

期間中の販売価格や納期等は商品ページよりお問合せ下さい!

 

そもそもTeamMachineってどんなバイク??

という話ですが。。。

 

まずBMC SLC01という名車がありました。

ただ、このバイク。。。

 

結構複雑な構造をしていたのです。

これを見直してできたのが!

 

初代SLR01です!

このバイクが私の好みドストライクで!

 

浮遊感というかフワフワした感じなのに硬く!

疲れにくいけど良く進み、ロスも少ないというバイクでした!!

 

その後に第二世代が出来ました。

従来モデルより硬く、軽量化を行うためにスイスの大学と共同開発。

コンピュータを使って計算し、最高のバイク候補3台を生み出し!

 

ジルベールに試乗してもらって「どうよ?」と聞いたら、「1番硬いのが良い!!」となってメチャメチャ硬くなったのがこの世代。

ちなみに、白馬方面でのBMCキャンプで、Y'sの実業団お兄さんと、ザックレイノルズ氏とイナーメオイルの社長さんとチギりあいながら試乗し!

 

最後にチギれて見知らぬ地で迷子になりそうになりがら走ったのは良い思い出。とにかくロスが少なかったですが、私には硬すぎました。

 

そして私の大好きな第三世代!

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12295988288.html

修善寺で試乗でした。

千里店の店長と和気あいあいと、鼻血が出るまでチギり合いながら試乗してこれ良いねとなったモデル。

 

このモデルの特徴はトータルバランス!

2世代目と比べると、乗り心地が格段に向上!

剛性やエアロ性能も上がったそうですが、主観的には前のより凄く乗りやすくなり、楽に速く進む自転車になりました!

 

そして第4世代!

まだ乗ってない(泣

 

フル内装になり!

 

ハンドルとトータルで軽くなり!

 

そしてメチャ剛性アップ!

 

凄くそそります!

 

そんなBMC 2021年モデルの早期予約受付中です!!

 

https://www.81496.com/jouhou/road/bmc2021/bmc2021.html

(BMC 2021年モデルのページ)

 

早期予約特典ありますので、ぜひどうぞ!

各完成車の仕様とジオメトリ、カラーサンプルを紹介しています!

 

販売価格と納期はお問合せ下さい!

 

また、ご来店いただけたら!

 

このRetulに使うフィットバイクで、スタックとリーチを再現してサイズ合わせをしていただく事も可能です!

 

サイズ感に自信がない方はぜひフィットバイクでサイズ合わせをしてからご購入ください♪

ご注文お待ちしております!