グラベルバイクで、石仏が沢山ある界隈をライドしていました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

なので家の近所の山林に分け入ってライドを♪

 

前に来た時は鬱蒼と茂っていた道でしたが、草が刈られてだいぶすっきりしていました♪

 

草が刈られた事でなんか発見!

 

ギャー!首無し地蔵だ!

 

そのまま未舗装路を進み、舗装路へ。

 

バス停の横にも大きなお地蔵さん。

その後、山へ山へと登っていきます。

 

見える景色からして、家からさほど離れていないんだな。。。

 

この界隈は過去に来た事があるのですが、前に入らなかった道を選んで縫うように進んでいきます。

 

こんなの発見!

「穴薬師」というんだそうです。

 

で、その奥に見えていたグラベルへ。

 

ええ感じの道が続きます。

案外道はよく、グラベルバイクでも乗車率100%でした。

 

そんで予想外の所に下りてきました。

頭の中で走っていると思っていた方向じゃないところに出てきたり、またまた意外な場所が山をはさんで隣同士だったりと!

 

グラベルバイクに乗ってたら勉強になることがいっぱいです!

 

で、いきなり谷の向かい側に巨大な磨崖仏が。

鎌倉時代の物なんだそうです。

 

2m以上あるんだそうですよ!!

 

ようやく人里に出てきた。

 

このあたりでも良くわからん所を選んで進んで帰宅!

グラベルバイクがあると、いろいろなところを見らえますね♪

 

https://www.81496.com/suitamise.html#access

(お店までのアクセス)

 

店舗でグラベルバイクに試乗もできるので、どんなもんかいな??

という人はぜひお店まで遊びに来てください!