名古屋でPrologo(プロロゴ)の新作サドルを見てきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は名古屋まで展示会巡りをしてきました!

だいぶ疲れたので今日はPrologo(プロロゴ)の新モデルだけ紹介を!

 

Prologoの中核モデルSCRATCH(スクラッチ)がモデルチェンジしました!

名前もスクラッチM5になっています。

 

形がそもそも大きく変わり、サドル全長も25cmとショートノーズ化!

さらにサドルの真ん中の部分はベースプレートに穴が開いており、クッションと革がハンモックみたいに張られているだけのような状態なんです。

 

そのため、サドル中央は穴空きサドルのような感じ。

穴に擦れる部分に圧迫感や痛みを感じる人は、圧が分散されるので、こういったサドルもよさそうですね!

 

SPECIALIZEDのPOWER with mimicも似たような感じですね。

 

スクラッチM5の穴空きモデルもあります。

 

こんな感じ。

 

あと同じ系統で、PROXIMというのもあります。

形状はスクラッチに似ていますが、e-bike用です。

 

e-bikeのトルクのある急加速で、体が後ろにズレないように座面後部に滑り止めが付きます。

 

横から。

 

人気のショートノーズサドル DIMENSIONシリーズにも追加モデルが!

DIMENSION CPCのトライアスロンモデルです!

 

サドルのノーズ部分が通常のDIMENSIONよりも幅広。

クッションもノーズ部分に盛られています。

 

なので、ディメンションサドルの前の方に座りたい人におすすめなんです。

このサドル、トライアスロン用なので恥骨でサドルの先端に座るのがオススメの使い方なんだと思いますが、ロード用としてもニーズはある予感!!

 

ちなみにCPCはこんな質感です!

 

http://www.81496parts.com/SHOP/774953/860864/list.html

(プロロゴサドル 一覧のページ)

 

上のページに紹介しています!

ぜひチェックしてみてください!

 

スクラッチM5も初回分入荷しています!

人気のDIMENSIONやDIMENSION NDRなんかも店舗にある程度在庫を積んでいるので、ぜひどうぞ!(在庫は流動的なので、完売の際はご容赦ください。)