JAMIS RENEGADE(ジェイミス レネゲード) S3!2020年式入荷しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!
新型コロナウイルスに関する情報について

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日こんな自転車がお店にやってきました!

 

JAMIS RENEGADE S3です!

 

スチールのグラベルバイクで、コンポはGRX400!

2x10s変速です。

 

REYNOLDS 520もスチールチューブを採用しています。

 

GRXコンポはグラベルライドに特化したシマノの新作。

GRX400はTiagra相当なのですが、レバーの形状が独特です。

平べったい面積が大きく、指がかかりやすいです。

また変速やブレーキのストロークもやや小さめになっていて、安定しない路面で使用してもしっかりと操作できるようにできています。

 

クランクはFSA

 


GRX

 

フォークに等高線

 

51サイズ以上のモデルはホイールクリアランスが前のモデルより広くなりました。

700cホイールで45mmまで、650Bホイールで2.0インチまでのタイヤが入ります。

 

前後12mmスルーアクスル。ブレーキはフラットマウント規格という最新の規格が採用されたフレームです。

 

ホイールはWTB

 

タイヤはドネリ(旧クレメン)。

チューブレスレディーのタイヤ&ホイールです。

 

チューブレステープとチューブレスバルブ、さらにシーラント剤を追加で買えば完成車のホイールとタイヤでチューブレス化を実現できます。

 

チューブレス化する事で、タイヤがよりしなやかになり、かつ外周が軽くなるので走りが軽快になります。またチューブが無い事でより低圧にする事もできますし、逆に高圧にしてもチューブが有る時よりもしなやかになるので、走りが軽快になるなどメリットが多いです!!

 

ダウンチューブ上側にJAMISのロゴが!

こんなバイクです!

 

https://www.81496.com/jouhou/road/jamis-2020-road/26185.html

(JAMIS RENEGADE S3 GRX完成車のページ)

 

同車種の色ちがいにキズ有り特価品が出ました!

 

ここの塗装が剥がれています。

グラベルバイク、未舗装路を走れば多少傷だらけになるので、最初から塗装がハゲているのが気にならない人にはこの1台、かなりお得だと思います。

 

https://www.81496.com/jouhou/road/jamis-2020-road/31811.html

この1箇所のハゲだけで、他は何も問題が無い新車が!

ビックリ価格になっています。

サイズは54。身長170~180cmくらいの人なら乗れるサイズ感です。

 

店舗に置いているので、もしご興味あればぜひどうぞ!!