SPECIALIZED PITCH SPORT 2020年式が結構すごかった! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなバイクが店にやってきました!

SPECIALIZED PITCH SPORTです!

エントリーモデルのマウンテンバイクなのですが!

2020年式から仕様が変わっています!

 

サスペンションはSRサンツアーのコイルサス。

 

サテンバトルシップカラーというTARMAC SPORTなんかにも採用されている色目なので、かなり引き締まって格好良いです!

 

タイヤ。

 

27.5 x 2.3インチとかなり太めなタイヤが付いてきます。

 

かつてのPITCH SPORTは機械式(紐引き)DISCブレーキだったのですが、2020年式はシマノの油圧Discブレーキになっています!

 

TEKTROの油圧くらいならこの7万円以下の価格帯のバイクに付く事もあるのですが、サス付きのMTBにシマノの油圧がつくのは嬉しい!

 

ただ変速機。

よくクロスバイクなんかについてきがちな、ブレーキとシフターが一体になっている物です。

 

あれ?エア抜きどこからやるのよ??

 

カバーを外して!

 

こう。

いや、ブリード穴の蓋くらい露出させといてくださいよグッド!

 

クランク。

 

サドル。

 

こんな感じのバイクです!

かなり洗練されています♪

 

あまり予算はかけずにMTBデビューして取り敢えずのってみたい!

そしてハマるかどうかわからんから、予算かけずに1台目買いたいという人には良い選択肢だと思います。

 

個人的意見ではありますが、このPITCHでも結構色々遊べると思います!!