敬老の日で京都に行って遊んでました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

展示会シーズンなので、純粋な休みは13日ぶりという所。。。

 

朝から走るぞ~!

と思ってましたが疲労困憊で起きられず断念。

 

という事で、今日はチビをつれて敬老の日をやる事になりました♪

 

京都方面へ!

 

下鴨神社の南端にある河合神社に行きました。

変わった絵馬があるという事で♪

 

自分で絵馬に美人な顔を描くという物。

 

ばぁばとの共同作業。

 

河合神社、鴨長明の家が有った所と言われている神社なのですが!

 

境内に鴨長明の家がありました。

あれ?これ昔からあったっけ・・・

 

下鴨神社。良い所です♪

 

彼岸花も!季節ですね!

 

おさんぽ

 

結局1日中遊んでました。

敬老の日で、老を敬うはずが逆に遊んでもらってますやん。。。

 

帰り。

海外赴任する義弟と呑んでました。

タクシードライバー!

 

ラベルはキワモノ感がありますが、味は本格派で美味いです!

ちなみに映画のタクシードライバーも大好き♪