先日の展示会で見て来たグラベル関連小ネタ集♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今週の火曜と水曜は展示会で色々回っていました!

そんな中で見つけたグラベル関連のプロダクツを紹介!

 

まずこれ!シマノがドロッパーポストを出します!

27.2mmの内装タイプです。

 

こんな感じ。まぁまぁ軽かったです!

 

ドロッパーポストを引くためのレバーもちゃんとあります!

ST-RX810LAというドロッパーポストの紐を引けるフロントシングル用の左レバーも発売されるという事で、組み合わすと良さそうですね♪

 

グラベル用ハンドルも発売!

これは30°フレア!!

下ハンドルを握って荒れた道を下る時なんか、安定感が出そうですね!

 

ちなみに、12°と30°がラインナップされています。

 

カーボン版のメチャ軽いハンドルも!

こちは20°です。

 

GRXのDi2!RX815も展示されていました!

このコンポを搭載したMERIDAのSILEX 8000+!10月に入荷予定です♪

 

側面から見るとこんな感じ。

他のGRXコンポはロード用の油圧コンポと基本的に同じ形なのですが、Di2は本格的に違う形をしています♪

 

あと、私みたいにナイトグラベルをやる人や、GoProをヘルメットにつけるのに嬉しいGoProマウント付のBELLの新作ヘルメットが出ました!

SUPERAIR MIPSというモデルです!

 

サイド

 

後ろ!

これでMサイズだったのですが、かぶれました。

現行のロード用S-WORKSヘルメットと同じくらいアジアンフィットのような気がします。

 

個人的にこれ欲しいと思えるヘルメットでした♪

現在PREVAIL IIとEVADE IIの2つのヘルメットを使っていますが、もう1つヘルメット買ってきたら妻に頭1つやのにヘルメットいくつ買ってるん!?と怒られそうですね。。。

 

ともあれこんな感じ。

グラベルカテゴリー、盛り上がっていて部品が手に入りやすくなるのは嬉しいですね♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=qe8Q-v7JpaY

(Cervélo(サーベロ/サーヴェロ) 2020年モデルの展示会に行ってきました!P-Series、PX-Series、ÁSPERO(アスペロ)等の新発売のモデルを中心に紹介します!)

 

展示会つながりで!

Cerveloの2020年式の展示会の様子を動画で公開しています!

ぜひチェックしてみてください!