最速でcannondale 2020 TOPSTONE CARBONの試乗車を作りました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日情報解禁になったCannondale 2020年モデルのTOPSTONE CARBON!店舗に全車種入荷したのですが!

 


ULTEGRA RX2完成車の試乗車も作りました!!

折角乗ってきましたよ!

 

グラベルバイクのカーボン版!TOPSTONE CARBONです!

 

キングピンサスペンションという機構を持ったバイクで、シートチューブにバックフォークがキングピンという軸で繋がった構造になっています。

 

リアはこれで最大30mm撓る構造になっています。

ただ、実際に乗ってみたのですが、結構力がかからないとしなりません。

 

トップチューブは担ぎやすい形状になっています。

 

リアディレイラーはULTEGRA RXです。

今日走ったくらいの所ではスタビライザーの効果は分かりませんでしたあせる

 

ブレーキも面白い所についています。

後ろ三角が小さい関係でXSとSMはここ。

 

MD以上のサイズはここになります。

ちなみにSM以下のサイズのブレーキ位置だと4mmの六角ネジを取り付けるのに頭が短い六角レンチと頭が長い六角レンチが必要です。(色々干渉してしまうもので。。。)

 

早速試乗です!

雨が降る前に奈良の某林道を散策!

 

きのこ♪

 

キングピンサスペンション。

乗ってる分には全く邪魔になりません。

 

舗装路でダンシングをしてもロスを感じず。

というかこのバイクは非常に登りやすいです!

 

日本でグラベル道がある所って大概上り坂とのセットになっています!

なので登れるグラベルバイクというのは重宝です♪

 

キングピンの効果かどうかは知りませんが、心なしかリアのタイヤが滑る事も少なかったです。

下り坂でサドルの後ろに荷重してると安定感が高いです♪

 

キングピンサスペンションといいますが、サスペンションというよりキャノンデールのSAVE機構の強化版という所ではないでしょうか??

 

小休止。

 

頭にカメラつけて動画撮ってました♪

 

しかしこういう所を走るのに最適なバイクです!

舗装路もそこそこ早いので、遠く離れた所にあるグラベル道まで走り、グラベルで遊んでまた自走で帰る!

 

というような使い方に向いている気がします♪

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=zcJ_20PjNfM

(cannondale TOPSTONECARBON(キャノンデール トップストーンカーボン) 2020年モデルをいち早く入荷し!試乗車を作ったので早速試乗してきました!!)

 

動画でも紹介しています!

全車種撮影し、乗ってる所やキングピンサスペンションがどんな動きをするかも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♪