グラベルロードで小さい秋見つけた♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

自宅療養中の息子のフラストレーション発散のためのお散歩に♪

 

腕折っちゃったんですよねあせる

しかもギプスつけられない場所。

なので固定して安静。

 

妻が仕事休んで看病しているものの、妻の力でチャイルドシートに乗せ下りさせるのも大変かつ腕が危ないので、上の子をこども園に送り迎えするのも先週は私がやってました。

 

で、仕事は早退しているので子供連れて帰ってきてから晩飯作って皆で食べ、そこから夜中まで仕事をするという日々。

 

そんな生活をしていたら昨日仕事中どんどん体調が悪くなっていき。。。頭痛・めまい・吐き気でだんだん立ってられなくなり、少し仮眠したものの治らずに早退。帰ってダウンしてましたあせる

(スタッフの皆様、青い顔で接客したお客様、スミマセンm(_ _)m)

腕が治るまであと少しの辛抱だ・・・

 

あまり好き放題遊べない日々なので、パパが休みの日くらいは少し発散しましょ!

 

そんで下の子を連れて帰ってきた後は上の子が遊びに連れてって~!と!

よっしゃ連れて行ってやろ!

と、近所の公園までエンマコオロギを取りに!

前取った連中は逃がしちゃったので、新規です♪

 

娘(5歳)は中々上手く捕まえられない。

で、帰ってお昼作って皆で食べた後、チビ達を妻に見てもらっている間に少しライド!

 

南山城地区のルート。

まだやんわりと頭痛が残っているのですが、乗ったら良くなるかな??

と淡い期待を抱いて乗った所悪化しましたガーン

 

ノンビリと行きましょ!

 

CAAD X乗ってます。

多分2010年モデルです。

 

シクロクロスバイクなので結構硬いんですよね。

急加速しやすいようにできています。

 

さらにブレーキはリム式のVブレーキ。

 

タイヤクリアランスはグラベルロードほどないんです。

今ついているのはシクロクロスのレギュレーションに合った33mmタイヤ。グラベル遊びするにはチョイ細いです♪

 

なので、油圧DISC搭載して、乗り心地が良くて、フロントシングルで、42mmくらいの太いタイヤが履けて、バイクパッキング用のダボ穴がいっぱいついてて、できればドロッパーポストがついているバイクが良いんですよね!!

 

は!それってコレやん!

 

https://www.81496.com/jouhou/road/cannondale2019/15210.html

(CANNONDALE(キャノンデール) TOPSTONE(トップストーン) APEX 1 完成車 2019)

 

10/15頃に在庫と試乗車を入荷する予定です♪

 

グラベルロード、こんな道が絶対楽しい!

奈良、京都の山城南部・中部、後は京都北山界隈、京都と滋賀の間辺りにこんな道一杯あるので、遊べる所は沢山あります♪

(肝心の大阪界隈は知らんのです。)

 

しかし秋になりました!

彼岸花が綺麗♪それもそのはず。昨日は彼岸♪

 

泉大橋界隈の仏様。

 

この泉大橋界隈って、お茶の良い香りが漂っています。

 

茶問屋や工場が多いので、ほうじ茶を煎っている香りが漂っているのです♪また近いうちに宇治田原のJA直売所で雁金茶買ってきたいですね♪

 

台風の被害は思っていたよりマシで倒木が数本あるくらいでした。

風台風なので山奥は案外無事だったのかしら。。。

(雨の方が土砂崩れでヤバい地域です。)

 

近日、スペシャライズドのDIVERGE SPORTの試乗車とキャノンデールのTOPSTONEの試乗車が店にやってくるので、試乗コースは万全です!

自転車に良い季節!遊びましょ!!