名古屋サイクルトレンドへGO!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は家族で名古屋へ日帰り旅行!

近鉄電車に乗り込んで!

 

榊原温泉口のルーブル美術館を激写。

 

定番の山本屋総本家の味噌煮込みウドンをいただき!

あおなみ線に乗り換え今日の目的地「名古屋サイクルトレンド」まで行ってきました!

 

DIVERGE(ディバージュ)です!

4グレードあり!メチャ良いカーボンを使ったS-WORKS、そこそこのカーボンにサスがついた物、アルミにサスがついた物、サス無しのアルミというラインナップなのですが、展示されてたのはサス無しのモデルでした。

価格も¥118,800とお手頃。

 

それでもクリアランスは参考になります。

 

結構隙間空いてるでしょ??

 

これ、30mmのタイヤ入れてこれなんです。

カタログによると42mmのタイヤも入るとかかれてますが、本当にイケそうですね。

 

このサス付きのアルミで、税込¥194,400というモデルを仕入れたいのですが、売れるか否か。。。

 

EXPERTグレード。

こっちは油圧DISC。フレームはカーボンで、コンポはスラムのライバルがついてきます。お値段もしっかり。税込¥421,200。

 

このバイク、絶対楽しいと思うんですよね。

後、EXPERTグレードUCI公認CXステッカーが貼られたフレームかも気になります。もしそうならシクロクロスにフューチャーショックサス付きのバイクを投入できるというわけで。。。

 

グラベルロードという表現をあえて使わず、オールロードと言っている所もミソで、舗装路はロードバイクみたいに速く走れて、ジープ道でも遊べるというコンセプトのようです。

 

商売に私情を持ち込んだら痛い目に遭うのですが、個人的にこのジャンルのバイクは大好物ですラブラブ!

 

シクロクロスのマテューファンデルポールが乗るのと同じフレームを使った完成車も展示されていました!

 

ここが特徴。担ぎやすさのため??

 

そして、安すぎやしないか!?

自身で完璧にメンテナンスできる自信がある人はキャニオンも有りですね♪(ただロードバイクは輸入品なので何かとトラブルが多いので、ショップを挟んだ方が安心。。。)

 

コルナゴのC64も、ついに実車見られました!

 

美しい!!

 

決して細身じゃないのに、シュっとしてるのはデザインのセンスですね。

 

 

ロックマン!

 

コーダブルームのロックマンコラボバイクもありました。

なぜこのコラボなのか!?

 

TIMEのアルプデュエズ1も観てきました!

 

カーボンの糸を編んでるんだぜ感が出てて素敵♪

自社でカーボンのチューブを糸から編む施設を持っているメーカーって少なく、だいたい外注しているか、カーボンシートを貼って作る製法にシフトしちゃっているのですが、TIMEはこの製法だから硬くしてもライダーが疲れにくく、最後はライダーを助けられるバイクになると信じて、この製法を貫いているようです!

 

また、今季からタイムの経営陣が一新されたので!

もしかすると、積極的にプロチームへの車体供給を行っていくかもしれません!ビッグレースでタイムが活躍するのをまた見られる日も近いかも!?

 

トップモデルなのでフォークはAKTIVフォーク。

フォーク内部に音叉のような棒を仕込み、振動を早期に抑えています。

 

シートのクランプの形式はこんなの!

細身でかなり格好良いです!

後はダウンチューブのロゴマークを16年式以前のに戻せば完璧に格好良いですね!

 

他にも、ウチの主力ブランドと色々な所で競合しているブランドのパンフを貰ったり、車体見たりして色々研究。

 

ボントレガーはヘルメットが良いんですよね~。値段も!

あと、ドマーネとエモンダのフレーム売りがカラーオーダーできてあの価格というのも凄い。日々勉強です!

 

最終的に連れて行った子供たちがグズって大変でしたが、何とか楽しめ、学べ、営業さんたちに挨拶しまくれました♪

実りある1日でした!