S-WORKS EVADE2ヘルメットとS-WORKS 7 ロードシューズの新旧比較! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は店にS-WORKS EVADE2ヘルメットと!S-WORKS 7 ロードシューズがやってきました!!

 

折角なので従来モデルと比較しながら数字を紹介!

まずEVADEから!

サイズ感が違うので、単純比較ができないため!

従来モデルのS/Mサイズと、新モデルのMサイズで比較します!

 

外見では、従来モデルの方が外身の縦幅がコンパクトになりました。

 

サイドから見るとこんな感じ。

新モデルの方が丸みを帯びたように見えます。

 

サイズは新型のMが内径横幅17.5cm!

 

縦幅が22cm

 

従来モデルの内径横幅も17.5cm。

(写真、メジャーが斜めっているように写ってしまってますが、しっかり測っても17.5cmです。)

横幅は旧型のSMと新型のMで同じくらいですね。

 

縦幅は結構違っていて、新型が22cmなのに対し、旧型は21cmです。

まぁSMとMのサイズが違うので、単純比較はできませんが。

 

新型の重量!

 

旧型の重量!

 

旧型の方がSMサイズなのでサイズ感は小さいハズなのに、重量は新形の方が少し軽いです♪

 

あと、クーリング性能がアップしているというのは、かぶってみてすぐに「なるほど!」と分かるレベルでした。メチャ涼しいです!

 

次にS-WORKS 7シューズを旧型と比較!

 

こっちが6シューズ。サイズはどっちも42.5!

 

後ろ

 

踵のサポートが6シューズの方が少し高いみたいですね。

 

ここの形とクッションの雰囲気が変わりました。

 

従来モデルがキツ過ぎるという声が有ったので、こんな風になってます。

ただ、力の伝達効率に変化はないとの事!

 

大きく変わったのがBOAダイヤル!

 

旧型がプラスチック、新型はアルミです。

新形の方がつまみやすく、ミリ単位で回しやすいです。

走りながらダイヤルを回す事を想定して新型はつまみやすく変化しているようです♪

 

重量面。

 

相変わらず超軽いですが、BOAダイヤルがアルミになる事で重量微増という所でしょうか??

 

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2018/specialized_parts2018/11173.html

(S-WORKS EVADE2ヘルメットのページ)

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2018/specialized_parts2018/11179.html
(S-WORKS 7 ロードシューズのページ)

 

それぞれのページに商品紹介を掲載してます!

イエローのカラーでしたら、Mサイズのヘルメットと、42, 42.5, 43, 44の4サイズのシューズを当店に入荷しています!ぜひ見に来てください!

 

写真だけでは伝わらんかもと、YOUTUBEチャンネルでも動画で紹介しているのですが、サムネイルの写真が大惨事にラブラブ!

 

https://www.youtube.com/channel/UCm5RKEcvhWkPeUsaKzHeSsA/featured?view_as=subscriber

YOUTUBEチャンネルももしよかったら登録よろしくお願いします~m(_ _)m