フィッティングで膝の痛みにアプローチ&チネリ ヴィゴレッリロード到着!!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は午前中、ボディージオメトリフィットを行っていました!!

遠方よりご来店いただき感謝です!

 

今回のフィッティングでは、片方の膝の内側に痛みが出るという事で原因を探しました。

 

体の柔軟性や可動域起因も考えられるのですが、ローラー台に乗ってのフィッティングの前に行うアセスメントで体の可動域を細かく調べましたが、可動域の左右差は無し。

 

その代わり、脚長差や前足部の傾きの左右差等々があり、それらに対応を行った結果、痛みの原因と思しき膝の動きが改善されました。

 

ただ、本当に改善されたかどうかはフォローアップのタイミングで再度確認します。フィッティング後500km程度外を走っていただいて、痛みが出ないかを確認後、もう1回ご来店していただいて30分程度ローラーに乗ってもらいペダリングを見ます!

 

また、そのタイミングで別の痛みが出ないかも確認し、新たに対応できる部分は対応します。

 

http://www.81496.com/jouhou/bgfit/bgfit.html

(BGフィットのページ)

 

上のページにボディージオメトリフィットの紹介をしています!

今週末ですと、11/26(日)の午前中でしたら対応できます。

 

もしご興味あればぜひチェックしてみてください!

 

そいえば今日、待望のフレームが店にやってきました!!

Cinelli Vigorelli Road(チネリ ヴィゴレッリ ロード)です!!

 

レッドフッククリテリウムで活躍するチネリクロームチームの選手が使用するピストバイクをロードバイク仕様にしたモデルです♪

個性的なカラー♪

 

コロンバスのクロモリでできてます!

 

チューブの太さも色々。

 

恰好良い!ちなみに、フォークはコラムまでカーボンフォークです。

 

この数字。

 

こっちにも書かれている数字は、ミラノのベロドロームの1周の距離なんだそうです。(Twitterで教えてもらいましたm(_ _)m)

 

このバイク、ヘッドチューブがシンプルなこんな感じなので!

 

ヘッドパーツを圧入する必要があります。

 

10万円くらいの価格のフレームなので、ご自身で組み立てをやりたい人もいらっしゃると思いますが、ここだけご依頼いただく事も可能です!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/cinelli2018/7165.html

(チネリ ヴィゴレッリロード)

 

年内に国内に入荷する数量が決まってしまっている商品で、サイズによっては完売も出ています!

 

当店にはXSとSの各サイズ確保して展示しています!!

ぜひぜひお店まで見に来てください♪

 

また、ご興味ある方はぜひお問合せ下さい!!