今日はスペシャライズドのALLEZ ELITEを組んでいました!
2018年モデルです♪
カーボンコラムを採用した意欲作です!
安いグレードだと10万円くらいのバイクですが、これだけ凝っている処に本気を感じます。
シフトケーブルはここからアウターケーブルごと中に入ります。
ダウンチューブの中をアウターケーブルごと通り、リアケーブルはチェーンステー下のアウター受けまで。
インナーケーブルは。。。
BB下についている、このアウター受けまで続きます。
アウターキャップの役割も兼ねています。
ただ、インナーケーブルがアウターケーブルに入っている距離が長いので、アウターケーブルの出口の切断面の処理をしっかりしたり、ケーブルグリスを塗っておいたりしないと、時間が経つにつれ変速性能が落ちてしまいそうですね
でも、そういった処理は抜かりなくやってます
しかしALLEZ SPRINTのバックフォーク。。。
S-WORKS TARMACのバックフォークに似ていますね
http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2018/specialized2018.html
(スペシャライズド 2018年モデルのページ)
上のページにALLEZシリーズを紹介しています!
7/20までにご注文・ご予約いただければビックリ価格です!
この機会にぜひご利用ください♪
また、店には新型ALLEZの試乗車もあります!
ぜひ乗りに来てください!!