新型ALLEZの試乗車完成&試乗してきました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は!

店の新しい試乗車の組み立てを行っていました!

 

2018年モデルの、新型ALLEZ ELITEです!

従来のアレーよりも、軽くなったモデル。

105完成車で8.8kg。

 

超軽量バイクでは決してないですが、15万円で105がついたアルミバイクとしてはまずまずという所でしょうか??

 

組み始めてビックリ!

カーボンコラムやないけ~ラブラブ!

 

普通、このグレードのバイクはアルミフォーク、ないしはコラムがアルミのカーボンフォークです。

キャノンデールの同等グレードのCAAD OPTIMOはアルミフォークが付くのですが、新型ALLEZはカーボンコラムのカーボンフォークです!

 

よくここまでコストダウンできましたね!!

凄い!

 

フォークには謎のダボ穴が。

泥除けでもつけるのでしょうか?

 

恰好良いマークが付きます。

スマートウェルド工法ではないのかな??

そこは上位グレードのALLEZ SPRINTとの差別化という所でしょうか?

 

できました!

チラチラとレースシーンで見えてきた新型のターマックのような外見ですね!!

 

前から。

 

後ろから。

 

ホイールはDT-SWISSのちょっとだけ良いヤツがつきます。決して軽い物ではないですが、従来のALLEZについていた、AXISのアレよりは精度の高いリムを使ってます。

 

メインコンポは105ですが、ブレーキは相変わらずAXISです。

コストダウンのためでしょうパー

 

サドルはトゥーペ スポーツが付きます。

自転車に乗っていて完成車についているサドルが合わず、お尻が痛い!低予算でサドルを痛くないのに変えたい!

 

という人におススメしているサドルです。

中央に溝が通っていて、穴が開いていて、クッションそこそこ厚め。

サドル幅も143mmあって、やや広めです。

 

最初からコレがついているのは、初級者に優しいです♪

 

早速試乗してきました。少し。

従来のALLEZと同じように乗り心地は良く、路面からの振動もドムドムと緩和されて体に伝わってきます。

 

従来のモデルと大きく変わった点は、バイクのキビキビ感です。

ダンシング等でバイクを振った時に、キビキビと進んでくれるようになっています。

 

決して走りの軽いスーパーバイクではないですが、押さえないといけない所はしっかりと押さえている印象です。

 

とりあえずは現行のスペックで乗って、貯金ができてきたら、ホイールやブレーキを良いのに交換するというカスタムのやりがいが有るバイクだと感じましたニコニコ

 

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2018/specialized2018.html

(スペシャライズド 2018年モデルのページ)

 

上のページにスペシャライズドの2018年モデルを紹介しています!

今紹介できる分だけですが。。。

 

また、情報が公開される度に更新していきます!!

 

店頭には限定カラーのALLEZ ELITEもご用意しているので、ぜひ見に来てください(^^♪

 

火曜日は定休日なので、水曜日以降にどうぞ!!