きっづフォトンからの練習♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事がお休みでした!

そして子守の日でもあります。

 

妻を職場まで送り、木津にある科学センター的な「きっづフォトン」に行きます。

雨が上がった所だったので、いつもの公園は路面がぬかるんでいるので、NG。。。

 

しかしフォトン、10時オープンなんですね!

なので、近所のスーパーで晩飯の材料の買い物をしながら時間つぶし。。。

 

そして10時オープンと共に中へ。

副館長さんに工作を教えてもらったりしつつ、施設でエンジョイ!

 

合わせ鏡の間は、下の子(2才)には恐怖以外の何者でも無かったようです。

 

結局2時間ガッツリ遊んで、家に帰り。

私特製の焼きうどんを食べて、チビ達の昼寝タイム!

この隙に家事をこなしますが、私も眠くなってきて寝ます。。。

 

で、妻を迎えに行くタイミングで!

 

車の屋根に自転車を積んで行って!

練習を♪

 

土日は妻は仕事が早出で、終わるのも少し早いので、練習やる時間を捻出しやすいです。

ローラーでも良いのですが、外で少し長めな時間ローラーくらいの強度でやれれば良いかな~と♪

 

 

とりあえず、定番のくろんど池に登ります。

そんで、関西外大の方に下った後、天王から高船に本気目で登り、その後はツアーオブジャパンのコースを1周半していました。

 

ツアーオブジャパン京都コース、通しで走ったの、よくよく考えてみたら今日が始めてでしたが。。。

結構狭い道を走らされてますね!

 

しかし今日は何だか調子が良かったです。

2時間回していたのですが、平均パワーもまずまず。

 

どこでこんな出したか?という感じですが、最大パワーもまずまず。

2時間走ったインターバル・インテンシティーが102%と、過去の限界を超えたようです。

 

何だか最近脚の回転とペダルの回転が上手く噛み合うというか、下死点の通過がスムーズというか、ペダルの回転がエラく楽なのです。

なので、これまでならインナーで回していた所もアウターでサクサクっとクリアできたりします。

 

あまり練習できてないのですが、何で調子良いんでしょ?

とりあえず伊吹山ヒルクライム来週なので、来週まで好調を維持します♪

 

走行時間:1時間59秒

走行距離:51km

獲得標高:788m

TSS:161

 

子守の日の割には、ボチボチ走れ、ボチボチ登れました。

工夫次第ですね♪