KASKモヒートの新色(Rapha色?)がやってきた!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日、ずっと待っていたKASK MOJITO(カスク モヒート)ヘルメットの新色が店にやってきました!!


ネイビーピンクカラーです!!

どことなくアパレルブランドのRapha(ラファ)が使いそうなカラーなので、勝手にラファカラーと呼んでいますべーっだ!
チームSKYの選手がKASKのヘルメットとラファのアパレルを着ているので、絶対意識してるよね!?と思っているんですけどね~にひひ


MOJITOはチームSKYの選手も使っている軽量ヘルメットです。
エアロ効果が必要なステージや、平地アシストの選手はエアロヘルメットのPROTONE(プロトーネ)を、山岳ステージではこのMOJITOを使い分けて使っているようです。


斜め後ろから見るとこんな感じ。


ベンチレーションホールが多いので、涼しいです♪


KASKのMOJITOヘルメットはアジャスターが魅力的!!
下の方までアジャスターを移動させられるので、後頭部の下方から頭を包み込むようにヘルメットをかぶれます!!


ブラックブルーカラーのLサイズ、メーカーの在庫が完売していますが、店にはラスト1個だけ在庫があります。


チームSKYが使っているモデルとデザインが違いますが、色目は同じです♪

Lサイズで内径横幅の実測値が18cm、縦幅が22cm。
Mサイズは内径横幅の実測値が17cm、縦幅が21cm。

ちなみに、在庫の実測値ですが...。
Lサイズの実測重量が264g、Mサイズの実測重量が225gでした。

Mサイズ、メッチャ軽い!!
ヘルメットのシェルの形状は日本人の頭に合いやすい丸型なので、Mサイズでもかぶれる人は多いと思います。

http://www.cyclepants.com/jouhou/kask/kask.html
(KASKヘルメットのページ)

定価の15%OFFで販売中です!!
店には、MOJITO(ブラックブルーとネイビーピンク)、PROTONE(ブラック、ブラックブルー、ブラックレッド)、VERTIGO(デローザ限定カラー)の在庫を置いています!!

もしご興味あればチェックしてみてください♪
また、現物を見たい人はぜひ店まで見に来てください!!