今日はキャノンデールの展示会!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:
今日はキャノンデールの内覧会でした!!
台風が接近していて、帰れるのか!?

というのも気になるところ。
昨日は宿泊費を節約するために、展示会場のリゾートホテルには泊まらず、甲府に宿泊していたのですが...
朝起きてJRに乗ろうとすると、大月~八王子間が雨で電車運休との事...。

これは退路を絶たれた!前進あるのみ!!
そして展示会場へ!!


試乗車がイッパイ!!

午前中に製品のプレゼンテーションを聞き、契約の話を聞き!!
午後からは試乗です!!

ガチで帰れなくなるので、昼飯は抜きですべーっだ!


まずはスーパーシックスEVOに乗ります!!
このバイク、予想していた通り凄いです!!

前作のEVOと比べて、乗り心地の良さが異次元です!!
アルミリムの硬いキシリウムホイールを装着しているのですが、路面からの突き上げを凄く軽減してくれます!!

それでいて、加速感も凄い!!
フレームはしなるのですが、しなりながらビューンと伸びていくような走り方をしていますニコニコ

他社のバイクは超軽量だとか、超エアロだとか、何かに特化したモデルをよく開発しますが...
このEVOはバランスを重視したんだそうです。

そのため、フレーム単体重量は前モデルのEVOよりも増加しているのです。
そのかわり、剛性や乗り心地、エアロ効果は前作よりアップしています☆


ちなみに、カーボンのディープリム、コスミックを履いたバージョンの新EVoにも試乗。
個人的にはキシリウムを履いた方が好みかも♪

ただ、高速巡航時の走りのスムーズさは、コズミック最強ですグッド!


スーパーシックスより驚いたのがこのCAAD12です!!
まず少し乗った時に、まちがってカーボンバイクに乗っているんじゃないか?とバイクを見直してしまいました!!

それぐらい、走りがスムーズなんです!!
乗り心地の良さが今まで歴代乗ったアルミバイクの中で、ダントツに最高です!!

それだけでなく、ハンドリングがメチャメチャクイック!!
(コレは善し悪しですが)
初級者が下り坂でスピードを出した時にハンドリングがクイックすぎて少し怖いかもしれませんが、慣れれば思い通りにバイクをコントロールできますよ!!

さらに、ダンシングをしたときのキビキビ感がハンパないです!!
個人的な感想ですが、短い急な上り坂だと、EVOよりもCAAD12の方がよく進む気がします。

実業団クラスのレースでも使えるレベルのバイクだと思います。コレは本当に。


SLICEにも乗りました!!
昨日SHIVに乗ったのですが、比べてみます!!

まず走り初め、ハンドリングがSLICEの方がクイックなので、最初は少し怖いのですが。。。
スピードに乗ってしまうと、安定してくれます!!

上り坂では、SHIVよりもよく進みます!!
コーナーでのバイクコントロールもSLICEの方が楽かも♪

おそらく、あまりテクニカルでなく、高速を維持できる時間が長いようなコースではSHIV。
アップダウンやカーブが多いコースではSLICEの方が有利なような気がします☆


ともあれ楽しい1日でした!!
近くの市町村では避難勧告が出たりしていたようですが、何とか帰って来れました♪

しかし今日雨用ウェアとして持ってきたLeCoqのジャケット。


3時間くらい雨の中にいたのですが、染みてないラブラブ!
手首の袖口くらいです。濡れたの。

エアロ効果も高いですし、良い雨具があれば雨の中でも楽しめますね♪
これで関東内覧会ツアーは修了です!!

ようやく家に帰ってきてホッコリです♪

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ