PINARELLO MARVEL(ピナレロ マーベル)乗ってきました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:
昨日一昨日と、PINARELLO(ピナレロ)2015年モデルに試乗した時の日記を書いていますが!!

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11988188258.html
(プリンスに試乗した時の日記)

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11988594867.html
(ドグマF8に試乗した時の日記)

今日は3台借りた試乗車の最後の1台MARVEL(マーベル)に乗った感想を書きます♪


チョイチョイ組み立てる機会があるMARVELです。
見た目はエアロ効果を意識したデザインと高級感のある塗装でかなり恰好良いです。


ワイヤーの類はフレームの中通しです。
「Think2」設計のバイクなので、付属のアウターワイヤー受けパーツを交換すると、電動変速機にも対応します。
たとえシマノ105完成車であっても、電動用のアウター受けパーツが付属する所が太っ腹です♪


今回試乗したモデルはシマノULTEGRA完成車です。
ヘッドチューブはエアロ効果を意識して若干細め。
フォークも「ONDA2」フォークを採用していて、ヘッドチューブとフォークの隙間が無いエアロ設計になっています。


ブラックレッドカラーで、クリア塗装が施されています。


フロント、バックの両フォークともウェーブしたピナレロらしい形状をしています。


2014年モデルまではPF30規格のBBでしたが、2015年モデルからはイタリアンのネジ切BBになっています。

早速試乗☆
まず漕ぎ出し、腰を浮かせて踏み込んでいきますが...

正直、プリンスやドグマのような「バビューン感」はありませんでした。
ただ、踏み心地はかなりマイルドです。

ある程度スピードに乗ってみると、乗心地の良さが際立ってきます。
今回試乗した3台の中では一番乗心地が良いです♪

個人的には乗り心地の良さだけ取ればLOOK 695レベルの高級感だと思っていますグッド!
そのため、ある程度スピードを出した状態で巡航すると気持ち良いくらい良く走ってくれます♪

モガいてみてもヨレるような事はないので、スプリントはやれます♪
しかし、上り坂では、シッティングでもダンシングでもキビキビ感があまりないのと車重が重いので、若干乗り味は重めです。

このMARVEL、サイクリングやロングライドに最適なモデルです♪
競技だと、エンデューロレースに最適だと思いますニコニコ
クリテリウム等、スプリントが必要なレースでも使えると思いますが、急加速がそこまで得意なバイクではないので、高いレベルで競技を楽しみたいスプリンターには、マーベルよりプリンスをお勧めします。

またヒルクライムレースの勝負バイクが欲しいって人にはあまりおススメしませんあせる

ただ、同価格帯のバイクの中ではダントツに乗心地が良く、そこそこ良く走るバイクなので!!
ちょっと予算に余裕があってロードバイクをこれから始めたいという人や!!

今乗っているバイクの乗心地がイマイチで、乗心地が良いカーボンバイクに乗り換えたいっていう中級者の人までおススメできますニコニコ

http://www.81496.com/jouhou/road/pinarello2015/pinarello2015.html
(ピナレロ 2015年モデルのページ)

上のページにピナレロ2015年モデルを紹介しています♪
マーベルや下位グレードのラザーは店頭に展示しているので、もしご興味あればぜひ見に来てください♪

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ