明日は試乗会&Bianchiのインパルソ!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

明日、明後日はスペシャライズドのMTB試乗会です!!



日時は1月24日(土)と25日(日)の2日間。
誰でも参加いただけます♪

土曜と日曜とでは試乗会の内容が違っています!!

24日(土曜日)は、地元の有志が集う「箕面マウンテンバイク友の会」が管理するマウンテンバイク場を特設会場で試乗会が開催されます!!
試乗コースでマウンテンバイクに乗って遊ぶ感じです♪
10時~15時まで開催されているので、色々なバイクに試乗したい人におススメですニコニコ

25日(日曜日)は、箕面新稲の森集合で、ガイドさんと共に3時間程、テストバイクを乗りまわす、ツアー形式の試乗会となります。
午前の部
 9:00 集合「箕面新稲の森」
 12:00 解散「箕面新稲の森」
午後の部
 13:30 集合「箕面新稲の森」
 16:30 解散「箕面新稲の森」
1台のバイクをジックリと試乗したい人におススメです♪

どちらも事前に予約できます!!
日曜日は完全予約制です。土曜日は当日申込みも受け付けているみたいです☆

http://www.81496.com/tmp/cyclingmeet_testthebest.html
(テストザベストの案内ページ)

土曜は私が、日曜はスタッフN脇が午前中だけですが現場におります!!
ぜひ遊びにきてください!!

まずは明日、私がキチっと起きて試乗会1時間前に向こうについて、試乗車の組み立てをお手伝いできるかが問題ですねにひひ
恐らく5時半には起きないと間に合わないですね~べーっだ!

そいえば!!
先日、店にこんなバイクがやってきました!!


Bianchi IMPULSO(ビアンキ インパルソ)105です☆


エントリー層向けのアルミバイクです♪
同じビアンキのアルミバイクでViaNironeというのもあるのですが、そのバイクの兄貴分に当たります。


チェーンステーやバックフォークはやや細め。


楽な姿勢で乗れるのと、乗心地が良い事からロングライドに向いているモデルです。
価格もそこまで高くないですし、ちょっとフィットネスに自転車を始めたい人におススメです☆


付いているパーツは、実は結構良いです...。
ホイールはフルクラムのレーシングスポーツがつきます。
バラ売りがない完成車専用のフルクラムのホイールです。

結構良く転がってくれる上に剛性もボチボチあるんですよねニコニコ
そこまで軽量ではないですけどねべーっだ!


コンポはシマノの新105をフルコンポ採用。
クランクやブレーキキャリパーに至るまでシマノ新105を載せています。


写真は汚れ防止のためにラップを巻いてしまった後ですが、バーテープもハンドルの途中で色が変わる物を採用していて、「Bianchi」ロゴの模様も入っています。


細かな所だと、ボトル&ボトルケージが付属します☆
また、ネジがツヤ有チェレステカラーって所も、細かいけど魅力ですね♪


そしてサドルがチェレステ柄のアンタレスです。
カッチョ良い!!

http://www.81496.com/jouhou/road/bianchi2015/impulso105.html
(ビアンキ インパルソ105のページ)

上のページにスペックやジオメトリ、在庫の情報やらを公開しています☆
もしご興味あればチェックしてみてください♪