BMC SLR03に試乗してきました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:
今日は雨で自転車に乗れませんが、昨日は試乗車に試乗できました☆
昨日はサーベロS2について書きましたが!!

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11973471326.html
(サーベロS2に試乗した時の日記)

今日はBMC SLR03についてインプレというか備忘録を書きます!!


BMC SLR03の105完成車です!!
形だけ見ると、BMCレーシングチームが使っているSLR01にソックリですが!!
実は、ジオメトリは全く同じなのですべーっだ!
カーボンの積層の方法とケーブルの取り回し、それからシートピラーの形状が違っています!!


上位グレードのSLR01になると、シフトインナーワイヤーはダウンチューブの上からフレームの中に入っていくのですが、SLR03はシンプルにダウンチューブの下通しです。


超極太のダウンチューブは健在!!


後ろ三角は小さく、トップチューブとシートステーの間に小さな三角形があるあたりも、「BMCらしさ」です♪


メインコンポはシマノ新105です☆
店にはTiagra完成車の在庫があり、近い内にSora完成車も入荷する予定!!

http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2015/bmc.html
(BMC 2015年モデルのページ)
詳細は上のページに紹介しています。


バックフォークはかなり細身なのですが、チェーンステーは縦向けに極太です。


クランクは50/34のコンパクトクランクを採用。


ブレーキはノーグレードのモデルですが、シマノ純正ブレーキがつきます。


ホイールはシマノRS010を採用しています。

フルカーボンバイクでしかもBMCなのに税込¥259,200という、このバイク!!
前から気になってたんですよね~ラブラブ!
早速試乗!!

まず巡航していても、結構乗心地が良い!!
フレームに伝わる振動もすぐに収まってくれます。

急加速してみても、意外とイケる...
スプリントをかけてみても、さほどヘタるわけでもなく。。。

あれ??結構良く走る??ひょっとして??
と思いながら、坂に突入したら!!

ちょ~っとバイクが物理的に重いため、登りはそこまでスイスイとはいきませんあせる
意外とダンシングして勢いをつけて登ると、しっかりと登ってくれるのですが...

長い坂をじっくりとシッティングで登って行くと、多少は疲れそうですねあせる
ただ、シッティング時もそうですが、登りでバイクに力をかけても、ヘタらない点には驚きましたグッド!

パワーロスも小さく、乗心地も良いので...
案外ディープリムホイールを履いたらロングライドは楽しいかもニコニコ

ただ、ビュンビュン感は無いので、急加速や急制動が必要なレースや、淡々と長い時間登り続けるヒルクライムに本格的に参戦したい人は、上位グレードのSLR02やSLR01をお勧めします。

ただ重量が重いというだけで、フレームの性能は良いので、エンデューロレースやロングライドイベントでは活躍してくれると思います♪
結構クセの無いバイクなので、ロードバイクをこれから始めたいって人におススメできるモデルだと思います!!

http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2015/bmc.html
(BMC 2015年モデルのページ)

SORA完成車が税込¥199,800、Tiagra完成車が税込¥226,800です。
Tiagra完成車は店に51、54サイズの在庫があり!!
Sora完成車は2~3月頃に店に入荷してくる予定。白い車体が格好良いです♪

店にもBMCのバイクを展示しているので、もし良かったら見に来てください!!

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ