月ヶ瀬~童仙房コースをひとっ走り♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はお休みだったので、朝から少し家事をやってひとっ走り!!
先日車で梅を見に来た時に、自転車で走ったら気持ち良さそうだな~!!
って思った所に走りに行きます!!


家から柳生を越えて、月ヶ瀬湖へ!!
この月ヶ瀬湖の近くにある布目ダムが、今は無きツアーオブジャパン奈良ステージのコースでした☆
また、梅の花の名所としても知られています☆

先日来た時は休日だったので車が混んでいましたが、今日は平日なので車が少なく快適♪

そんでそこから南山城村に抜け、童仙房を目指します!!
ここの登りが少しキツい!!
4km弱なのですが、平均10%を少し越える斜度が続きますあせる

そんで童仙房から三国越林道を進むのですが、先の登りと比べると三国越林道の登りは楽チン♪
そのまま和束まで走り、今度は裏大正池へ!!


裏大正池の、ここからの景色好き♪

そんで大正池をクリアし、池付近まで下った後脇道にそれて!!


所々にダートのあるクラシックレースな道を走ります♪
道がガレている所を23cで走るのはオモロいです!!
ミスるとコケるしスリリングべーっだ!

そんで木津川まで下って帰宅♪


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cd8cbbc954d05adf8548f6209be88f15
(今日のルート)
走行距離:95kmくらい
獲得標高:2000mくらい

今日は曇りで、時々雨がパラつく天気でしたが、気温が高かったので走りやすかったです☆
昨日の雨で路面が所々濡れていたのですが...。


今日はこの泥よけをつけてたので、尻は濡れませんでした☆


サドルのレールにつけるだけの簡単な物ですが、中々効果がありますねニコニコ
値段も税抜き1000円なので、もしご興味ある方はスタッフまでお声がけください♪
(店に置いていないので、1週間くらいで取り寄せとなります。)

そんで家に帰ってシャワーを浴び、娘を保育園に迎えに行きました☆


保育園の桜の花は咲き始めですね☆
早く朝から半袖ジャージで走れるくらい暖かくなって欲しいもんです!!