この季節にどんな服着て走ってるのか!? | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今朝は雨か曇りか!?
昨日の夜から自転車通勤できるかどうか気になっていたのですが!!

朝起きると、どうも雨は降っていなさそう♪
ラッキー♪

と自転車で走りだしたのですが...
しばらく走ると、「ポツポツ」と....

雨か!?
と思った刹那!!強い風がビューっと吹き!!
体に何か白い物がビシビシビシっと叩きつけます!!

何だ~叫び!?
と地面を見ると、雹が転がっていましたあせる

ぐへぇっ!!っとなりながらも、体に雹が叩き付けられる中しばらく走っていました。
すぐに止んで幸いでしたべーっだ!

そんな寒い今朝でしたが、一昨日は結構暖かったですよね!!
こんなに寒くなるとは思ってませんでしたが....。

この時期、どんな服を着て走ったら良いのかよく分からんという人がいると思うので...
参考になるかどうか不明ですが、一昨日着ていた服装を少し紹介♪


こんな恰好で走っています☆
ベースは実は夏服だったりしますべーっだ!


まず、一番下にCRAFTの冬用インナーを着て、その上に夏服の半袖上下を着ています☆
で、その上からベストを装着。
脚にはレッグカバーを装備しています。

今朝ほど寒かったら、この服装ではシンドいですが...。
5℃以上あれば、実はコレぐらいの装備で走れちゃったりしますにひひ


シューズカバーは軍足を装備!!
デフィートのシューズカバーです!!


目が詰まった靴下のような素材でできています。

実はこのタイプのシューズカバー、結構重宝するんです☆
主に秋~冬の初めと、冬の終わり~春にかけてです♪

シューズカバー無しでは寒いけど、厳寒シーズン用のシューズカバーは蒸れるので、イヤって人におススメです☆


グローブも軍手を装着♪
デフィートのグローブです☆

コイツもフルフィンガーグローブなんですが、目が詰まった軍手生地なので!!
先のシューズカバーと同じくらい長い事使えるんですよね♪


手のひらにはしっかりと滑り止めがついています♪
なので、グリップ感はバツグンです☆
シクロクロス等自転車を担ぐような競技にもおススメですニコニコ

何よりこれらの装備...
真冬用装備よりも安いというのが嬉しいかぎりです♪

http://www.cyclepants.com/jouhou/defeet/defeet.html
(デフィート アパレルのページ)

http://www.cyclepants.com/SHOP/CR190983.html
(在庫処分品の特価インナーのページ)

黄色いグローブ&シューズカバーおよび、クラフトのインナーは店に置いています♪
数は少ないですが、夏用のアパレルも店にチョイチョイあるので!!

もしご興味あれば見に来てください♪
上のページにも紹介しているので、もしご興味あれば見てください!!

さて!!
今日はこれから試乗車のポジションだしをして借りて帰り!!
明日は朝から試乗しながら通勤します~♪

楽しみ~!!
今週末は店でSCOTTとDE ROSAの試乗をできるので、そっちももしご興味あれば乗りに来てください!!