近所のダチョウの話とプロロゴCPC比較!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

最近朝が暖かいですラブラブ!
暖かいというより、「明るい」って事の方が嬉しいですね♪

私は通勤のために毎朝6時くらいに起きるのですが、その時に外が真っ暗だったら寝起きが悪い悪いあせる
そして朝家を出る時に日が昇ってなくて寒かったら、もうテンション下がりまくりです。

しかし最近朝の気温も2℃くらいあり、日差しもあるので気持ち良いです♪
なので、最近無駄に生駒市・枚方市あたりの里山を通って通勤しているのですが!!
そこで見つけてしまったのです!!

京都府立大学 精華キャンパスを!!
「それが何やねんパー

と言われてしまいそうですが...。
実はこのキャンパス、ダチョウを育てているのです!!
以前、探偵ナイトスクープで、ダチョウに乗りたい母娘っていうのがあり!!
そのロケ協力が確か府立大学だったんですよ!!

京都府立大学は私の実家の近所にあるのですが、ダチョウなんて育ててる場所はないぞ!?
と疑問に思って調べたら、精華キャンパスなる施設が近所にある事を知ったのですグッド!

それから、特にそのキャンパスを探そうとした事は無かったのですが!!
坂を上る新しい通勤ルートを探していた時に偶然見つけたのですラブラブ!
ダチョウはどこだー!?と外周を見ていたのですが...。
「休園日」の看板が...。

と言う事は!!「開園日」があるのかーラブラブ!
とテンションが上がってしまったわけで...。

なので、自転車屋のスタッフブログでダチョウの話を熱弁しているわけで...。

....。
http://www.kpu.ac.jp/contents_detail.php?frmId=2652
(精華キャンパスの一般開放施設について)

とりあえず!!天気が良い休日に家族つれ持ってダチョウ見に行きます!!


そいえば!!話題は大きく変わり!!
最近絶好調のアルベルト・コンタドールや世界チャンピオンのルイ・コスタが使っているという事で少し話題になっているサドル!!
プロロゴのスクラッチPRO CPCとナゴEVO CPCを同時に入荷したので、ちょっと見比べてみます☆
(ダチョウからサドルの話に変わりました。)


スクラッチPRO CPC


ナゴEVO CPC

上から見たらよく分かりません。
この黒いプツプツしている部分が「CPC」です☆

F1ドライバーのグローブ等に使われる滑り止め&クッションの素材です♪




横から見るとこんな感じ。

後ろのせり上がりっぷりは同じくらいですが、スクラッチの方がサドルがラウンドしている分、座面に厚みがあります。




CPC部分は同じです。




後ろから見ると、スクラッチがラウンドした形状をしており、ナゴの方がよりフラットな形状をしている事がわかります。

どっちがどうというワケではないですが、この形状は好みだと思いますグッド!

実物をぱっと見た感じでは、ナゴEVOの方が座りやすそうですが、結構スクラッチも座ってみたら座りやすいです♪

http://www.81496parts.com/jouhou/prologo/prologo.html
(プロロゴサドルのページ)

上のページにプロロゴのサドルを紹介しています♪
もしご興味あればチェックしてみてください☆