山サイクリング♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!!
走る時間が作れたので、朝からひとっ走り♪

とりあえず、ヒルクライムの負荷に脚を慣れさせるために、山に行きます!!


まずは山城森林公園から山に入ります♪
所々ダートがあるものの、しっかりと踏み固められた道なので、23mmのタイヤでも走れますねニコニコ


で、大正池経由で和束まで下った後!!
今度は犬打峠に上り、鷲峯山方面へ☆


このあたりで一番標高が高い道路かもしれないですね...。
そんだけ高い山が無いという話ですがべーっだ!


このあたりは、道路が工事中で泥だらけ!!


タイヤもドロドロ!!

こういう道だと、スペシャライズドのルーベとか、キャノンデールのシナプスの性能が活きてきますね♪
で、湯舟に下り、和束までダッシュグッド!
和束のローソンで昼飯を食べて、今度は童仙房方面へ☆


もうこの辺まで来ると脚が無くなってきてヘロヘロになってきましたべーっだ!
そんで、童仙房山荘の奥から南山城村役場まで気持ち良い下り♪


彼方に見えるは、関西シクロクロス プロローグの会場。
あ~。去年はあそこで肋骨折ったな~(遠い目

そんで、月ヶ瀬まで名物の梅を見に行こうかと思っていたのですが...。
梅園の場所がよく分からず!!

多分、ダムの方に行くべきだったんですが、
レイクフォレストゴルフ場方面に登ってしまいましたべーっだ!

で、巨大でゴージャスなゴルフ場の中を突っ切って、柳生方面へ☆
そんでそこから奈良市方面に帰ってきました!!


走行距離:104km
獲得標高:2,500mくらい
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=52dbb7a515756f664fbb97bd617cf2b9
(今日のルート)

ダート有り、激坂ありのメチャメチャ面白いコースでした♪
こんなコースをロードで走ってみるのも面白いですよ☆