BMC TMR02に乗ってきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:
今日はTMR02に試乗していました!!
昨日が雨じゃなければ借りて帰って乗ろうと目論んでいたのですが...
残念ながら借りられなかったので!!

今日は普通に自分の自転車で通勤&会社についてからちょっと走りました♪


TMR02はBMCのエアロロードバイクTMR01の廉価版です!!


エアロロードバイクなので、ダウンチューブは平べったい形状をしています。
バイク全体も平べったいのですが...

TTバイクのように平べったすぎないんですよねグッド!


ヘッドチューブも前から見るとこんな感じ♪


横から見るとこんな感じ!!

TMR01はブレーキがフロントフォークに内蔵されているのですが、TMR02は普通のキャリパーブレーキが採用されています☆
(リアブレーキはチェーンステー下に付きます。)


そしてBMCらしい所ではありますが、後ろ三角がちっさい!!

早速試乗!!
まず漕ぎ出し、SLR01ほどではないですが、加速感は中々の物です!!
そして自転車を振って踏んでいくと、キビキビと進んでいきます。

もう一切しなりを感じません叫び
強烈に硬いです。

そして地面からの振動や突き上げも、かなり拾います!!
主観的にはSLR01よりも硬い気がしますあせる

そしてしばらく走り、坂をシッティングで登って行くと!!
重いギアを踏んでもロス無くグググっと進み!!

軽いギアを踏んでも結構スムーズ!!
ダンシングをしてみてもしなって伸びるなんて事は無く、踏んだ分だけ進む印象です。

このバイク、フレームの重量がもっと軽ければ、ヒルクライムバイクと言っても良いと思います。
で、平地でスプリントをかけてみたのですが!!

もう踏んだ分だけガンガン加速してくれます!!
しばらく走っていたのですが....

エアロ効果は良く分かりませんでしたべーっだ!

比較的短距離で勝負が付くロードレースやクリテリウムに持って来いの1台だと思います♪
見た目に反して登りもイケるので、わりとオールラウンドなモデルなんじゃないかな??っていうのが率直な感想ですニコニコ

http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2014/bmc.html
(BMC 2014年モデルのページ)

上のページにBMCの2014年モデルを紹介しておます♪
店にはまだ試乗車があり、明日・明後日まで試乗してもらえるので、もしご興味あれば乗りに来てください☆

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ