キャノンデールジャパンの本社に行ってきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日!!キャノンデール本社まで展示会に行ってきました☆


ウチの店からチャリで15分くらいの所にありますべーっだ!
さらにキャノンデール本社の同じ筋にはGIOSの代理店があり!!
そして同じ町内にSPECIALIZEDコンセプトストアがあるという...。

どんだけ吹田に集結してるねんパーという立地です。

2014~2015シーズンの秋冬物アパレルの展示会だったのですが、
アパレルの技術ってどんどん進化していますね!!


たとえばこのRSEネオシェルジャケット!!
一見すると、普通のウィンドブレーカー風のジャケットなのですが!!


良く見ると「ポーラテック ネオシェル」との記載が...。
このネオシェル、どんな物かと言うと!!

ゴアテックよりもストレッチ性と通気性が優れた防風素材なのです!!
ゴアテックと比べると、水浸透への耐性は劣るものの、普通に雨に降られているくらいの濡れ方ならゴアテックと同じくらい水をはじき!!

自転車用のジャケットに必要な伸縮性と通気性を持たせたモデルなんです♪


こんな風に、素材を張った上に筒を置いて、その上に水を張り!!
その下から空気を送り込むと、この通り水を通さず空気を良く通します♪
ただ、それなりのお値段ですけどねべーっだ!

他に!!


ザップバイクジャケットといって、光を凄く反射するジャケットもあります♪
光をあてないと普通の黒いジャケットなんですが...。

フラッシュを焚いて写真をとると!!こんな風にギラっと光るのです♪
車のライトを浴びても同じくらい光るので、夜に走る時には最高ですね☆

薄手のウィンドブレーカーなので、通勤で着たいのですが、入荷は10月!!
早く欲しいですね♪


他に、キャノンデールプロサイクリングチームジャージの冬用にグリーンカラーが出ました♪
去年まではブラックしかなく、「なんでやねんパー」という話でしたが、今年からはグリーンが加わります☆


去年まで別チームのスポンサーをやっていた豆屋さんのソジャサンがスポンサーに加わったみたいです♪


冬用の長袖ビブタイツもラインナップに加わりました。
5℃対応くらいのタイツです。


パッドもSUGOIらしく、厚みのある良いパッドを採用♪

冬のレプリカ物も良い物を作りますね☆
春夏物のキャノンデールジャージやタイツは順調にいけば5月くらいには入荷できる予定ですニコニコ

と、こんな感じの展示会でした♪
カナダブランド「SUGOI」は変な名前ですが、良い物を作るので大好きです☆

店にSUGOIの冬物の在庫が少しあり、特価になっているので!!
もしご興味あれば見に来てください!!