昨日は午前中に合同練習会で走り!!
午後は義父母に1泊で温泉に連れて行ってもらっていました
和歌山の温泉でリフレッシュ♪
しかし哀しきかな、月曜日。つまり今日はお仕事ー!!
って事で、朝6時に起き、朝メシも食わずに和歌山から出勤!!
でも...。
和歌山~大阪の出勤はアリですね
吹田まで通勤するには少し遠かったですが、大阪の天王寺くらいで働いている人だったら、和歌山に住んで大阪に出勤するのもアリかも!!
私のように奈良~大阪通勤とあんまし変わらないような気がします♪
今度はチャリンコで和歌山行きたいな~!!
凄く走りやすそうな道でした☆
(結局そこかい!!)
そいえば!!
店にBMCの新モデルが入って着ました♪
BMC SLR02 アルテグラ完成車です♪
2014年に新しくなったSLR01と同じチューブ形状のフレームです♪
そのため、驚異の極太っぷりを発揮しています。
SLR01とSLR02の違いはカーボンの積層の方法と、ケーブルの取りまわし、それからシートピラーの形です。
SLR01の方がカーボンの積層の方法を工夫しているため、薄く硬いカーボンのチューブが実現しています。
さらにSLR01はケーブル類はフレームの中通しになっているのですが、SLR02はフレームの外通しになっています
そしてシートピラーはSLR01は四角く軽量な専用のシートピラーが付くのに対し、SLR02は丸いシートピラーが付きます。
しかしSLR02、考えようによっては、チューブの壁が厚い分頑丈で、ケーブルが外通しなのでメンテナンス性が高く、シートピラーも汎用性が高い物を使っているので破損した時等にスペアパーツが何処でも手に入るという風にも受け取れます
まぁ物は言いようです
トップチューブとシートステーの繋ぎめはBMCらしい小さな三角形が☆
後ろ三角は小さ目です。
サドルはFizik ARIONE R7を採用。
ARIONE R3のレールを安価なマンガネーゼレールに変更した完成車用のモデルです☆
ホイールはシマノRS11を採用!!
これで重量7.66kgと超軽量なんです
重量対剛性比は去年モデルのSLR01より高いそうなんで、おススメのモデルです♪
http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2014/slr02_ult.html
(BMC SLR02 アルテグラ完成車のページ)
上のページに実車画像やスペック、ジオメトリ等を紹介しています☆
もし良かったらチェックしてみてください♪
また、店にも展示しています
そっちももし良かったら見てみてください♪