和歌山から出勤&BMC SLR02!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は午前中に合同練習会で走り!!
午後は義父母に1泊で温泉に連れて行ってもらっていましたニコニコ

和歌山の温泉でリフレッシュ♪
しかし哀しきかな、月曜日。つまり今日はお仕事ラブラブ!ー!!

って事で、朝6時に起き、朝メシも食わずに和歌山から出勤!!
でも...。

和歌山~大阪の出勤はアリですねべーっだ!
吹田まで通勤するには少し遠かったですが、大阪の天王寺くらいで働いている人だったら、和歌山に住んで大阪に出勤するのもアリかも!!

私のように奈良~大阪通勤とあんまし変わらないような気がします♪
今度はチャリンコで和歌山行きたいな~!!
凄く走りやすそうな道でした☆
(結局そこかい!!)

そいえば!!
店にBMCの新モデルが入って着ました♪


BMC SLR02 アルテグラ完成車です♪


2014年に新しくなったSLR01と同じチューブ形状のフレームです♪


そのため、驚異の極太っぷりを発揮しています。

SLR01とSLR02の違いはカーボンの積層の方法と、ケーブルの取りまわし、それからシートピラーの形です。
SLR01の方がカーボンの積層の方法を工夫しているため、薄く硬いカーボンのチューブが実現しています。

さらにSLR01はケーブル類はフレームの中通しになっているのですが、SLR02はフレームの外通しになっていますグッド!


そしてシートピラーはSLR01は四角く軽量な専用のシートピラーが付くのに対し、SLR02は丸いシートピラーが付きます。

しかしSLR02、考えようによっては、チューブの壁が厚い分頑丈で、ケーブルが外通しなのでメンテナンス性が高く、シートピラーも汎用性が高い物を使っているので破損した時等にスペアパーツが何処でも手に入るという風にも受け取れますグッド!
まぁ物は言いようですべーっだ!


トップチューブとシートステーの繋ぎめはBMCらしい小さな三角形が☆
後ろ三角は小さ目です。


サドルはFizik ARIONE R7を採用。
ARIONE R3のレールを安価なマンガネーゼレールに変更した完成車用のモデルです☆


ホイールはシマノRS11を採用!!

これで重量7.66kgと超軽量なんですラブラブ!
重量対剛性比は去年モデルのSLR01より高いそうなんで、おススメのモデルです♪

http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2014/slr02_ult.html
(BMC SLR02 アルテグラ完成車のページ)

上のページに実車画像やスペック、ジオメトリ等を紹介しています☆
もし良かったらチェックしてみてください♪

また、店にも展示していますニコニコ
そっちももし良かったら見てみてください♪