カレラ ニトロSL試乗してきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:
先日からCARRERA(カレラ)2014年モデルに試乗した時の日記を断続的に描いています☆

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11656402504.html
(カレラSLに試乗した時の日記)

5台乗ったのですが、今日紹介するのは最後の1台です☆
NITRO SL(ニトロSL)ってモデルです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
NITRO SL(ニトロSL)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ヘッドチューブはそこまで太くありません。
トップチューブがエラクルTS等のレース用バイクと比べると、短めなので、
楽なポジションで乗りやすいバイクです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
BB周りも特別太くありません。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
トップチューブも特別太くなくグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
バックフォークは細めです☆

早速試乗☆
最初、腰を浮かせて自転車を振りながら加速していきます!!

キビキビした加速感はなく、かといってバネ感もなく...。
優しくジワジワ加速する印象ですグッド!

試乗したカレラ5台の中で一番やさしい乗り味です☆
その代り、一番反応性は悪いですあせる

ある程度のスピードに乗ってしまえば楽チンです☆
地面からの突き上げや微振動などもフレームが良い具合に吸収してくれるので、巡航は凄く楽ですニコニコ

次に上り坂に入ります!!
シッティングで淡々と上る分には、特段重さは感じないのですが...
自転車を振りながらダンシングをしていくと、フレームのどこかがしなって力が抜ける印象です。
(バックフォークが少し弱いかな??)

下り坂では割と安定感があり、安心して下れます☆

このバイク、あまりレースでバリバリやりたいという人にはお勧めしません。
近い価格帯で、VERENO RN(ヴェレーノRN)ってモデルがあるので、そっちの方がレース向けだと思います☆

NITRO SL(ニトロSL)は優しい乗り味なので、週末にフィットネスとしてサイクリングをしたい人や、ロングライドを楽しみたい人なんかにおススメですグッド!


また、フレームで149,100円という脅威的な安さのフルカーボンバイクなので!!
そこまでお金はかけられないけど、好みのパーツでサイクリングに使うバイクを組みたい!!って人に持って来いです♪

カンパニョーロのエントリー向けコンポ「VELOCE」等のコンポを組み付けた完成車は中々無いので、憧れのカンパニョーロにチャレンジしてみたいエントリー層の方にも、ハードルの低いフレームだと思います♪

http://www.81496.com/jouhou/road/carrera2014/carrera2014.html
CARRERA(カレラ)2014年モデルのページ

上のページにカレラ2014年モデルの紹介を載せています☆
もしご興味あればチェックしてみてください!!

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ