カレラSL試乗してきました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:
昨日はシクロのレースだったのですが!!
1日たって朝起きると、やっぱり全身の筋肉が良い具合に疲れてますね♪
通勤ライドも普段より10分くらい余計に時間がかかってしまいましたあせる

そいえば!!ちょうど先週にカレラ VERENO RN(ヴェレーノRN)に試乗した時の感想を載せました。

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11646264519.html
VERENO RN(ヴェレーノRN)に乗った時の感想日記

その前にも2台分カレラのバイクに試乗した感想を載せたのですが!!
実は同じ日にもう2台乗っているんですよね~♪

どんだけカレラ好きやねん!!という話ですが折角なのでもう2台分も書きますニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
4台目に乗ったにはカレラSLです!!
「カレラ」っていうのはブランド名なのですが、モデル名も「カレラSL」です!!

ブランド名をモデル名に持ってくるあたりに、この1台に賭ける自信を感じられますニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ヘッドチューブは細めです。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
バックフォークは細く、横扁平しています。
形がキャノンデールのスーパーシックスEVOに良く似ていますグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
上から見るとこんな感じです。

早速試乗です☆
このバイクはヒルクライム向けのバイクという事なので、展示会場付近の山科に抜ける東山の坂を走っていきます♪

最初、漕ぎ出しで腰を浮かせて踏み込んで自転車を振りながら加速していったのですが、加速感は中々♪
自転車はキビキビっと振れて、あまり力をいれなくてもスイスイスイ♪と軽快に進んでくれます☆

あまり「剛性感」って物は感じませんでしたグッド!

自転車のしなりのような物もそれほそ感ず、バネのような加速感は有りません。
あくまでも踏んだ分だけ走るタイプのバイクみたいです♪

ある程度のスピードで巡航してみたのですが、アスファルトの継ぎ目等の段差を通っても振動や突き上げは、そんなダイレクトに伝わりませんラブラブ!
中々乗り心地は良い方ですグッド!

そして坂に入ります☆
シッティングで進んでもロスが小さくスイスイと進んでくれます♪

腰を浮かせてダンシングをしてみたのですが!!
これがかなり楽ちんです♪

踏み込みにそんなに力がいらないので、スイスイスイっと進んでくれます☆
あまり「踏み応え」みたいな物は感じません♪
多分、長い上り坂を走っても楽なんでしょうね~ニコニコ

少しあんまり軽快なので、あまり時間が無かったのに将軍塚方面に侵入してしまったくらいです♪

で!!下りにさしかかります☆
すると下りも楽なんです♪

フレームが細かな振動を吸収してくれるので、下りに集中できます☆
また前後のフォークがしっかりとしているので、急制動も効きます♪

個人的には非の打ちどころのないフレームです♪
というかキャノンデールのスーパーシックスEVOに良く似ている乗り味という印象ですグッド!

唯一気になる所といったらフレームのチューブの薄さでしょうか??

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
トップチューブを親指で強く押したら凹むくらいチューブが薄いですあせる
まぁそれだけ軽くするように攻めた設計という事ですねグッド!

http://www.81496.com/jouhou/road/carrera2014/carrerasl.html
(カレラSLのページ)

上のページにカレラSLの価格、カラーバリエーション、ジオメトリ、実写画像等を掲載しています☆
もしご興味あればチェックしてみてください♪

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ