補給食色々♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日、店にこんなの届きました♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

SAVAS PIT IN(サバス ピットイン)です!!
あのお菓子で有名な明治(MEIJI)が作るスポーツ用の補給食なんです♪

左から~
PIT IN(ピットイン)ゼリー マスカット味
PIT IN(ピットイン)ゼリー リンゴ味
PIT IN(ピットイン)リキッド 梅味
PIT IN(ピットイン)リキッド ピーチ味

ピットインのゼリーは固形なのである程度「食った感」があり、好きです♪
カロリーは100kcal、価格168円です。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんな風に握るとバーの反対側からニョロっと出てくるのですよ~♪
なので走りながらの補給にも持って来いです!!

よく耐久レースみたいなイベントがありますが、そういう所で活躍します☆

リキッドの方はフタがついています☆
コイツはちょっと残しておくためについているのではなく...

食い終わったあとジャージのポケットの中がベトベトにならないようにするために付いているのだと思いますあせる
SHOTZのコーヒー味とコーラ味が好きで時々使っていたのですが、コイツはフタが無いのでポケットの中がレース後ベトベトになっちゃうんですよね~べーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(ショッツ コーヒー味)

専用の容器に移し替えて使う人もいます♪
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
こんなヤツです☆

使っている人見て、ベトベトにならないの良いな~
と思いつつ...

そうそうしょっちゅう補給が要るようなレースに出ないので、今まで買わずじまいです...。

後、個人的に好きなのが、ウチで扱いないですけど、ネスレのパワーバー!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

コレが美味い!!
日本で売られてたのがバニラ・チョコ・ナッツくらいのラインナップだったのですが...
ドイツ土産でベリー味・ココナッツ味を貰い!!

こんな美味いもん食いながらドイツの連中は自転車乗ってるのかこんチクショウめプンプン!!
と悔しい思いをしたのを思い出します...

そんな海外ラインナップが、今年から日本にも入って来るのですね~ラブラブ!
ウチと取引のあるSAVASかグリコも固形の補給食作ってくれないかな...。

話は激しく脱線しましたが、SAVASのリキッドの方、170kcalで199円です☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんな感じに店にSAVASをドカっと仕入れました♪
もしご興味あれば食いに来てくださいグッド!

一昨日、試食で全部食いましたが外れなしですべーっだ!
個人的には梅味が好きチョキ

というか4種類全部食ったら540kcalか叫び