ドイツの老舗コンチネンタル♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はCONTINENTAL(コンチネンタル)タイヤ2013年モデルのページを作っていました♪

コンチネンタルは1871年にドイツのハノーファで創業した老舗のタイヤブランドです☆
ハノーファ、実は親戚が住んでいて行った事があるのですが...

農園に羊がいっぱいいるイメージしかありませんべーっだ!
街は中世の古い町並や協会も残っているそうですが記憶にないな~...。

まぁそんな事はさておき!!
コンチネンタルですよ☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
今使っているGRAND PRIX 4-SEASON(グランプリ 4シーズン)もコンチネンタルのタイヤです☆
耐パンク&(やや)荒れ地向けのモデルです♪

上の写真の通り、今年の1/3に花背峠のダートをこのタイヤ(700x23c)で走ってきましたが、たしかにパンクしませんでしたべーっだ!
まぁそんな阿呆な使い方をしなくても、普通に耐パンクタイヤとしても中々高機能です♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(ハンドメイド イン ドイツらしい)

耐パンクタイヤにしては、中々良く転がってくれるのですよね♪
後、今使っているタイヤがダメになったら次に使ってみたいのが、コイツ☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
GRAND PRIX 4000s(グランプリ 4000s)です♪

なぜかサイクリング会のメンバーの人の使用率がジワジワと上がってきているモデルです☆

私が使っているGRAND PRIX 4-SEASONと比べると、接地面の溝が少ないのと、サイドが柔らかくなっているのが触った感じの印象ですニコニコ

多分クッション性能が変わってくるのでしょうね~☆

後、コンチのタイヤの紹介のされ方も面白いんです!!
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんな風にレーザーチャートで性能が表示されているのです♪
結構見比べてタイヤを選ぶのも面白いかもしれません☆

http://www.81496parts.com/jouhou/continental/continentaltop.html
(コンチネンタルタイヤのページ)

上のページにロードバイク用のタイヤ(クリンチャー&チューブラー)とシクロ用のタイヤを紹介しています♪
値引もあるので、もし良かったらチェックしてみてください☆

そいえば....
ページ作ってて気づいたのですが、

コンチネンタルのチューブラータイヤって結構割安なモデルもあるのですね!!

チューブラータイヤって1万円近くするイメージがあったのですが...

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
このスプリンターってタイヤ、定価が5,460円です!!
ゴムも柔らかく、きっとグリップ性能が良いのだろうな~っと思ってしまう触り心地です☆

さらにGIRO(ジロ)ってタイヤなんか、チューブラーで定価2,520円ですよラブラブ!
チューブラー、ちょっと使ってみたい人に良いかもしれませんね♪

http://www.81496parts.com/jouhou/continental/continental_tu.html
コンチネンタル チューブラータイヤのページ

上のページにチューブラータイヤの特集をしています♪
コッチももし良かったらチェックしてみてくださいグッド!