LOOK 565試乗してきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今まで朝、自転車通勤で45km~55km程度走って、仕事する前に菓子パン食べて缶コーヒー飲んで、そんでもってプロテイン飲んでたのですが!!
甘いもん食いすぎで体に悪いかもガーン!!

と、にわかに思い立ち!!
メシ1食置き換えるタイプのプロテイン飲む事にしました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

グリコのミールリプレイスメントプロテインです☆

たんぱく質:脂質:炭水化物=4:1:5の割合(エネルギー比率)で配合したものです!!
炭水化物が結構入っているので、小腹は膨れるんですよね~♪

200mlの水にスプーン4杯~6杯溶かして飲むタイプなので、ちゃんと溶けるの叫び!?
と心配していたのですが、結構溶けやすい上に味がコクのあるミルクショコラ味なんでメチャメチャ旨いのです!!

初めて飲んだのですが、すごく気に入ってしまいました☆
オススメです!!

そいえば!!
今日、朝6時起きでいつもより40分程度早く出社して!!

店にある試乗車に試乗してきましたラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
2006年モデルのLOOK 565です!!

2006年モデルと年次は古いですが、フルカーボンのロードバイクですグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ヘッド周りはラグでつなげられています。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

バックフォークもラグに差し込まれているような構造をしています☆
LOOKらしいです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ダウンチューブの黒い部分はカーボン地に透明のコーティングが施されています☆
チューブは細いのですが、チューブの壁が分厚いのでガッシリとした印象です!!

早速試乗です♪
試乗は職場(サイクルショップカンザキ吹田店)の裏のアップダウンのある道を10km弱走りました♪

クロモリを連想させる細見のフレームなのですが、坂道で自転車を振って登ってみると、振りが軽く、自転車のしなりが小さいのでとても扱いやすいですラブラブ!

剛性感はそれほど感じないのでスプリンター脚質な人は少し物足りなく感じるかもしれませんが、乗り心地はすごく良く、レースからロングライドまで広くこなせますニコニコ!!
剛性感が高すぎないので、長く走っても疲れにくそうですグッド!

登り&下りの性能がピカイチで、登りではダンシング・シッティング共に軽く、下り坂ではフォークがしっかりしているのか、踏ん張りが利き、地面からの細かな振動もフレームが吸収してくれます☆

この自転車の名前が「565」なので、現行のサイクリング用モデル「566」の旧モデルかと思われがちですが...。

この自転車が発売された当時は、ロングライド:555、レース:565、ハイエンド:585
というラインナップだったので、2012年モデルで言う所のLOOK 586 SL相当のフレームですニコニコ

そのフレームが定価¥294,000の所を¥205,800で販売中です!!
最新モデルにこだわらず、上手な買い物をしたい人におススメです☆

http://www.81496.com/jouhou/road/look2006/06kg565.html
(バイシクルドットコム 2006年モデル LOOK 565のページ)

気になる人は店で試乗してもらう事もできます☆
店にある在庫はMサイズ(530サイズ相当)です!!

しかし、細見でラグでホリゾンタルで良く走る乗り心地の良いバイクって、なんか凄く気に入ってしまいました♪
個人的な感想ですが乗り味も見た目も、現行モデルのLOOK 566や586より好きです☆


もしご興味ある方はぜひご来店くださいグッド!